東千歳バーベキュー

| コメント(4)

またまた年越しエントリーです
 

titosebbq01.jpg titosebbq05.jpg
 

年末の押し迫った30日
93歳の看板ばーちゃんのやっている「東千歳バーベキュー」へとやってきました
噂どおりの店構えです
昭和46年から営業しているということでしたが、夏場の暖かい日は36年間培ったタールが天井から襲ってくるとの噂も聞いていたので、この店を訪れるのはこの時期にと決めてました
 

その店内、小奇麗にされてましたし換気扇の付近に陣取らなければ夏場でも大丈夫のようです
 

titosebbq04.jpg titosebbq02.jpg
 

バーベキューを名乗ってますが焼き鳥です
2本で一人前、結構ボリュームがあるように見えますが軽くいけちゃいました
美味しかったのがこの鶏肉入り野菜炒め絶品です
 
titosebbq06.jpg titosebbq07.jpg

 
来年また訪れたいお店です、ばあちゃん長生きしてや~

コメント(4)

おぉ~~!
東千歳バーベキューうまいですね~。
かけすぎじゃないの?ってくらいの塩コショウが最初はびっくりするかもしれませんね。

倶知安に穴場発見しました。

うしじまさん こんにちは

>かけすぎじゃないの?ってくらいの塩コショウが最初はびっくりするかもしれませんね。

結構びっくりしました、あれだけかけると流石にビールかご飯が恋しくなりますネ


>倶知安に穴場発見しました。
最近完全にうしじまさんの「おっかけ」です
また紹介くださいね

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

このお店、以前TVに出ていてそのおばあちゃんがあまりに印象的だったのですが、今でもご健在なのですね。
一度行きたいです。

いこう斎さん あけましておめでとうございます
いよいよラリージャパン道央圏開催元年、どんな大会になるのか期待と不安で一杯です

>このお店、以前TVに出ていてそのおばあちゃんがあまりに印象的だったのですが、今でもご健在なのですね。
このおばあちゃん、5回ほどTVに出ているとのことでした

>一度行きたいです。
是非いってみてください、それなりの服装で行かねばなりませんが(笑)

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2008年1月 4日 06:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「旭山動物園きっぷ(2)」です。

次の記事は「苫小牧アルテン・バンガローキャンプ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。