台湾新幹線でGO! (11)

| コメント(0)

台湾新幹線の終着は現在高雄ではなく左榮までとなってます
ちょうど近くに「左榮蓮池潭公園」という観光地が有りますので、タクシーで向かいます


07taiwan71.jpg 07taiwan68.jpg


まずは「龍虎塔」
龍も虎も口をあけて待っているのですが
いかんせん工事中とのこと中に入れません
(情報は掲示板などで仕入れてはいました)
龍から虎へと抜ける通路を通ることにより、現世での悪徳が浄化されるはずだったのですが

善人にはまだなれないようです、これは次回の楽しみfでしょうか
 


07taiwan75.jpg 07taiwan73.jpg


「龍虎塔」には入れませんでしたが、『春秋閣』の龍は見学可能でしたので龍の口の中へ
派手な壁画が迎えてくれました
 
これで少しは善人になれたかな(^^)v


07taiwan69.jpg 07taiwan70.jpg


湖に張り出した橋を渡り『五里亭』へ
ここ台湾南部は熱帯気候にあたり、11月末だというのに気温は26度前後
地元の方は長袖ですが流石に歩くと汗が出てきていました

『五里亭』は湖の中に有りますので、吹く風が心地よいです
歩いてきた方向を眺めると啓明堂が観られます
 

07taiwan76.jpg 07taiwan72.jpg
 


その関羽を祀る 「啓明堂」 では、何かお祭りの最中だったようです
横浜中華街にも関帝廟があり、こちらにも関羽が祀られていますが
中国の方は本当に関羽が好きなんですね
まあそれだけ「義」に厚く弱者の味方で有り続けた功績があったのでしょう

また三国志読み返したくなりました


07taiwan74.jpg


ここの名物「ひしの実」です
美味しいのですが手が真っ黒
 

07taiwan64.jpg 07taiwan78.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2007年12月 2日 17:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コンサドーレ札幌J2優勝」です。

次の記事は「台湾新幹線でGO! (12)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。