沖縄やんばる紀行(10)

| コメント(0)

「A&W」日本ではいまはここ沖縄のみとなったファーストフードレストラン
帰路の空港で食べてみた

A&Wといえばルートビヤ
店内で食事の場合、おかわり自由だそうだ
ただしこのルートビヤ
ビヤと銘うっているが、アルコールは入っていない
 

07okinawa78.jpg


そのアルコール摂取の為、サクララウンジへ
そこにはオリオンビールのビールサーバーと
泡盛のサーバーがあった
 

07okinawa80.jpg
 

さて沖縄~羽田は結構距離があるのでクラスJのシートが恋しい
早速キャンセル待ち
往路もそうだったが「種別Category S」整理番号1が心強い
満席のようだが期待通りの結果となった
 

07okinawa79.jpg
 

ANAの「いっしょにマイル」でとった羽田~新千歳も一便早めた
これで当初購入した飛行機の便もしくはシートは全て変更したことになる
3連休という繁忙期、しかも人気のあるリゾート路線なのに困った客だ


ちなみにJALで云うところの「おともdeマイル割」、ANAの「いっしょにマイル」ともに
前の便への変更であれば可能だ
ということはステータス会員のキャンセル待ち優先搭乗を勘案して
とにかく「おともdeマイル割」でその路線の航空券を希望する便でなくても、
そうずっと後ろの便でもよいから抑えてしまえば、あとはキャンセル待ちで何とかなる可能性が高いと言うことだ
これを今回学んだ(やはり困った客だ)
おともdeマイル割は格安なので、これはよい手法かも

 


さて羽田ANA窓口のクリスマスツリー
 

07okinawa84.jpg

 

一便早めたので観れた機内からの夕焼け
 

07okinawa83.jpg
 

余りにも付けた感じがしっくりくるので、CAに売ってくれとのたまったところ
1個貰っちゃいました
 

07okinawa82.jpg
 

JALではもう無くなった、アルコール類の機内販売
 

07okinawa77.jpg

 
ANAなかなかやるな~

これで今回の沖縄旅行は終了
3連休で廻ったとあってあわただしかったのですが、また来年
やんばるをぶらぶらしたいものです
世界遺産などのブランドがついてしまう前に

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2007年12月31日 11:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「沖縄やんばる紀行(9)」です。

次の記事は「今年もお世話になりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。