キャンピングカー冬眠

| コメント(4)

今シーズンのキャンピングカー使用は先週のアルテンで終わりと決め
キャンプ場でダンプや水抜きを行い、帰路揺すりながら水を落とすなど念には念を入れて、しっかりと水落とししながら帰ってきた
ちなみに私は冬の時期キャンピングカーは使用しないことにしている、冬は寒いからである

今日は某所に車を預けに行く
そう北海道ではこれから雪の時期を迎える

購入した当初は雪が降るたびに雪を降ろしていたが、大変だと言うことに気づいた
以前乗っていたバンテックJB500ではそれほど感じなかったが
(写真は2000年GWの丸瀬布キャンプ場)

jb500-1.jpg

今乗っているコーチメン・カタリナスポーツだと天井が4畳ほどのスペースがある
雪が多いときには50~60cmは積もる
雪を降ろしそこを再度除雪しなければならない、かなりの重労働だ
それに雪はかなりの重量、車に良いはずもなく冬季は屋根のあるところに預かって頂いている

カタリナスポーツには今シーズンも活躍してもらった
春の山菜採り、そうギョウジャニンニクから始まりウド・タラノメそしてニセコでのタケノコ採り
釣りではヤマメつり等々、それに勝毎花火大会での十勝めぐり
今年は10年ぶりに道南も廻ったな~


catalina.jpg


感謝も込めて久々に洗車した

あ~明日から、自宅前のキャンピングカーが無くなる生活だ
ちょっと寂しい

コメント(4)

おおたにさん、こんばんは。

もう冬眠なんですね、今年はなんだかんだで一度しかご一緒できませんでしたが、大変お世話になりありがとうございました。
私は今シーズンあと一回と思いながら家族と休みが合わずにこのまま冬眠になりそうな感じです。

文化たきつけさん おはようございます
このまま冬眠ですか、でも週末あたりからそろそろ雪が降りそうな予報ですね

来年はまた4月からキャンプしまくる予定です
また、お付き合いくださいね

おおたにさんどうもです!!

先ほどお仕事で某所行ったらカタリナ君寂しそうにしてましたよ~!!

笑顔だけカタリナ君にかけてきました!
ちなみに発電機はいじくってませんから!!(^@^)

>先ほどお仕事で某所行ったらカタリナ君寂しそうにしてましたよ~!!

自宅前にどんと構えていただけに、無いと寂しいですね

ジュン熊一さんはこれからもシーズンでしょうか、風邪などひかぬよう楽しんでください

そうそうチャンスがあれば、助手席のミラー試してみてください

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2007年11月11日 18:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コストコ札幌」です。

次の記事は「ステロイドパルス療法・脱離まであと348日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。