台湾新幹線でGO! (8)

| コメント(2)

いよいよ念願の台湾高鉄(台湾新幹線)乗車です
昨年開業に合わせ初めて台湾を訪れたのを思い出します
まあそのときは結果として開業が遅れて乗れなかったのですが


07taiwan42.jpg
 

今回キップは日本から予約、Webにて決済してありました
敬老(65歳以上)、愛心(身障者)ならびにその介護人は料金が半額になりますが、
手続きは窓口で行いました
ちなみに片言の英語と筆談でなんとかかんとか・・・・


07taiwan30.jpg 07taiwan46.jpg


自販機は日本で発行のクレジットカードは使えないそうです
上記のクレジットカードを使用したい場合はやはり窓口へ
ペンとメモ用紙は忘れずに


07taiwan45.jpg 07taiwan47.jpg


改札をくぐり、乗場に行くとそこには日本でいうところの「のぞみ(700系)」の台湾バージョン「700T」が・・・・
 
07taiwan51.jpg 07taiwan48.jpg


これが日本から海を渡ってやってきたんだな~感動の初対面です 
もっともこれをわざわざ日本から乗りに来るほうも、乗りに来るほうですが(^^ゞ

コメント(2)

完璧な「鉄」な行動ですね^^; 

>完璧な「鉄」な行動ですね^^; 

はい、テツ&マイラーな旅でした

さて次はリニアかKTXでしょうか?

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2007年11月26日 18:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「台湾新幹線でGO! (7)」です。

次の記事は「台湾新幹線でGO! (9)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。