台湾新幹線でGO! (2)

| コメント(0)

taipei01.jpg 


さて今回の台湾旅行は義理の父・母が一緒です
なにやら義父は戦時中、海軍の少年兵として輸送艦に乗船していたそうですが、
台湾に寄航したさい高雄の沖でその輸送艦が沈められ命かながら泳いで港にたどりた事があったとの事です
高雄の港にも行かねばなりません
 

tour01.jpg
 


ちなみにツアーは家の奥さんがWebにて航空機のチケットからホテルや送迎、レストランと予約し企画してあります

所謂 「おおたにツアー」です、なんと旅程表まであります
 

07taiwan02.jpg


私も新幹線のビジネス席くらい確保しとかなきゃと思い台湾高鉄のサイトから申し込もうと操作しましたが、台湾在住でなければ受け付けてくれません
しかたなくIP電話で予約しました(予約通話には結構な時間がかかります、ご注意ください)
でも決済は○○日までとのことです、その日はまだ日本に居ますので台北駅に支払いに行くのは不可能です
予約番号さえ頂ければWebで決済できるとのことなので
再度台湾高鉄のサイトを開き電話で聞かれていたパスポート番号・予約番号入力の上、画面にて確認しカードにて決済致しました

敬老割引や身障者割引+介助がきいたおかげで 
台湾~左営 往復ビジネス席が4人分でNT$9,760(約33千円)です
(注:カードはVISA・Masterのみしか受け付けません)
結構手間掛かりました、なるほど旅行業者が請け負うわけだ
 

07taiwan03.jpg
 

ちなみにこの台湾高鉄の予約受付サイトにはスパム対策も行われておりました
台湾在住者のみしかWeb予約を受けないというのは、サイトの運営能力という話ではないと推測します
恐らくこの新幹線開業を羨む近隣諸国の嫌がらせだとか、入札のゴタゴタに対するものがあるのでしょう
台湾高鉄には電話対応による予約受付は大変だとは思いますが頑張って頂きたいと願っております

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2007年11月22日 21:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「台湾新幹線でGO! (1)」です。

次の記事は「台湾新幹線でGO! (3)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。