台湾新幹線でGO! (10)

| コメント(2)

台湾新幹線は台北から左榮までの347kmを1時間36分で結びます
最高時速の表示は有りませんが300km/hとか
流石に台北~板橋間はトンネルの中なのでそうでもないようですが、トンネルを出るとその速度を実感できます
台湾の田園地帯を眺めながら、うとうとして電車旅を楽しみ気が付くと終点の左榮駅が近づいてきました
 
07taiwan62.jpg 07taiwan63.jpg


写真は左榮駅近くの左榮基地で出番を待つ700Tです
乗車率は良さそうですから、もう少し便数を増やしたいでしょうね
なにやら運転手が不足しているとか


07taiwan67.jpg


台湾高鉄 左榮駅です
駅構内にはニューヨークヤンキースの「王建民」の広告が誇らしげに有ります
それにこれから台中で行われる北京オリッピック野球のアジア予選関連の募金が行われていました、アジア予選の帽子に触手が伸びましたが、台湾代表に募金は出来ませんでした
実はこの日、「星野ジャパン」もチャーター便で高雄に到着
新幹線で目的地に向かったそうですが、帰りの便をもう少し早いのにしていれば選手と一緒の車両だったでしょう・・・・・残念!


07taiwan60.jpg 07taiwan59.jpg
 
07taiwan61.jpg


写真は車内販売でかった携帯ストラップとセブンイレブン左榮駅店で買ったマグカップ
戻ったら早速使う事にします


07taiwan65.jpg


車内販売の他にデッキには自販機が、ポカリスエットらしきものも見られます

07taiwan40.jpg

コメント(2)

おおたにさんどうもです~!!

ストラップがやたらと気になりました。

ほし~!!

>ストラップがやたらと気になりました。

えっ、ジュン熊一さんて「テツ」ではないですよね(^^ゞ

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2007年11月27日 17:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「台湾新幹線でGO! (9)」です。

次の記事は「崎陽軒のシウマイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。