タイヤ交換

| コメント(2)

tire.jpg


キャンピングカーのタイヤはスタッドレスタイヤを年中通して履いていた

なぜ・・・・・・
単に履き替えるのが面倒くさいからである(^^ゞ
冬に乗るわけではないのだが
私の住む北海道はGWなどは峠に雪が降ることも珍しくは無いし、10月の連休のときも同様である
制動には心もとなし事もあるがスタッドレスタイヤは重宝していた

そんなスタッドレスタイヤも中古で頂いたものだがそろそろ限界のようだ
そんなわけで夏タイヤに戻すことにした
この夏タイヤ、新車で納入されてから1年も履いてはいない

なのに交換してみたら、1本サイドからエアが漏れている
そういえばスタッドレスタイヤに交換したとき、1本チューブが入っていたが
そういうことか(^^ゞ
一応買ったのは新車だったのだが(-_-;)


スペアタイヤを使うことにした、ところが良く観るとこのスペアタイヤのサイドにも傷が・・・・
これも新車時に付いていた物だ・・・・・・
まったく(--〆)


即2本発注した、ニューモデルだが
もちろんトラック用の格好悪いやつである
車の重量が重量だけにしかたがない
縦溝だが、結構水を弾くそうだ

2本としたのは銘柄が違うので1本というわけにはいかないし
スペアタイヤももしものときのため、安心できるものが欲しい
発注したタイヤは次回来た時にフロントタイヤとして履き替えてもらうつもりだ
結局スタッドレスタイヤをフロントに1本のみ履いて帰宅した


ホイールカバーに付いている、ダミーのナットも車検時に締め付けすぎていたようで
外すのに苦労したりと散々なタイヤ交換となりました

コメント(2)

おおたにさんへ
Kenryuです。こちらこそ、お久しぶりです。
コメントありがとうございました。

そうですね、北海道は行かないといけませんね。でも北海道だと1週間だとちょっと足りないので休みをどうするかが課題なんです。

夏休みに長くとるしかないかもです。帰ったら席が無くなってるかもしれませんが(^^;)

なんてことにならないように、仕事をチャチャと片付けるように心がけま~す。

それでは。

>そうですね、北海道は行かないといけませんね。でも北海道だと1週間だとちょっと足りないので休みをどうするかが課題なんです。

こちらに春先にキャンピングカーを持ってきて
休みのたびにやっくるかたもいらっしゃいますよ

そこまでしなくとも1週間あれば結構楽しめますよ

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2007年4月19日 20:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ステージアップ②」です。

次の記事は「ツレダス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。