UPS 弐号機

| コメント(10)

ups.jpg

先般その役目を終えたUPS(無停電電源装置)初号機に変わって弐号機を襲名する
APCのUPS「CS500」です
自宅サーバーを運用する限り必要不可欠と思われるツールです

初号機とは違いシャットダウン機能もUSBで接続し割と簡単に設定できそう

ついでにAPCではTrade-UPS (UPS買い替え促進プログラム) をやっている
リサイクル運動の一環だろうか
古いUPSをどうしようと悩んでいたがこれで解決した

写真を撮ろうとしたところOSがリブート「WINDOWS 2000 SERVER FAMILY」(この文言は大文字にしておかないとスパムの攻撃にあうようです)の立ち上がり画面、判りやすい写真となりました

コメント(10)

でも、初号機はゆいの人格があるのでシンジしか受け付けないんですよ。
レイはユイですからね。

なんのこっちゃw

>でも、初号機はゆいの人格があるのでシンジしか受け付けないんですよ。

すると弐号機はお転婆、設定に苦労するかな~

しかもその後の参号機は使徒(ウイルス)に寄生され暴走されてしまいますヨ

とりあえずこのUPS、「アスカ」と呼称することにします

シンクロ率低下して使い物にならぬ様気をつけてw

「アスカ完全に沈黙」

>シンクロ率低下して使い物にならぬ様気をつけてw
「アスカ完全に沈黙」

もっともアンビリカーブルケーブル(電源)が抜けたら、シャットダウン(沈黙)していただかねばなりません

勝手に再起動したりもするようですが

まぁ、暴走も初号機、壱号機故の現象ですから弐号機は心配はないと思います。

ただ、アスカ本人が使い物にならなくなった場合ゼーレよりのフィフスチルドレンには用心です。
初号機に握殺されぬようくれぐれも。。。

9/1一緒に見に行きませんか?w

>初号機に握殺されぬようくれぐれも。。。
初号機はAPCのUPS買い替え促進プログラムで売られていきます
(ToT)/~~~

>9/1一緒に見に行きませんか?w
おたっきーな話題にお付き合いくださりありがとうございます
これって9/1に観に行く事に意味があるんですね、残念ですが・・・・9/1はきっとキャンプになるかと

そういえば家にガイナックスの元になったダイコン・フィルム「DAICON3」のビデオどっかにあったよな
探してみたくなりました

>これって9/1に観に行く事に意味があるんですね、残念ですが・・・・9/1はきっとキャンプになるかと


「あきらめないで」、、、、、

>「あきらめないで」、、、、、
「最後まであきらめないで」おきます(^^ゞ

奇跡は用意されているでしょうから

呂比須さん おはようございます
9/1は別として
うちで120インチのプロジェクターを駆使して,LDでの鑑賞会でも今度やりますか(*^^)v

>,LDでの鑑賞会でも今度やりますか(*^^)v

是非(笑)

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2007年3月21日 16:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「中札内産 熟選豚 カレー」です。

次の記事は「バックアップ(DAT)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。