山形蔵王樹氷ハイク③

| コメント(0)

zaou1.jpg

この時期、蔵王ロープウェイでは樹氷ライトアップ鑑賞会をやっています
食事の前(飲む前に)にと蔵王温泉へやってきました


jyuhyou1.jpg


2本のゴンドラを乗り継いだ蔵王地蔵山頂駅
そこから地蔵山西斜面に成長する樹氷はまさにアイスモンスター、これを見るだけでわざわざ山形まで来たかいがあったといっても過言で無いくらい幻想的な風景です
この樹氷を色彩豊かな照明でライトアップしていますが、それよりも夕映え時に見ておけば良かったのかもしれません


jyuhyou2.jpg

帰路「蔵王温泉大露天風呂」で一っ風呂と思っていましたが、見当たりません
食事の時間が迫っていたので断念
帰ってから冬季閉鎖を知りました


zaouonsen.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2007年3月 7日 20:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「山形蔵王樹氷ハイク②」です。

次の記事は「山形蔵王樹氷ハイク④」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。