八丈島くさや炙り旅 ⑧

| コメント(2)

turi.jpg

さて八丈島最終日
今日は神湊港防波堤でムロアジ釣りです
何とガイドの案内付です
道具のレンタルを含め全て「八丈島フィッシングCLUB」にお願いしました


hfc.jpg


特に2人で釣りをするとエサ付けなどの面倒をみてあげないといけませんが、ガイドさんがいると案内以外にも几帳面にみてもらえます
で、釣りに専念できるはずでしたが結局、私はムロアジ釣りの正統派外道のトミ(ナメモンガラ;熱帯魚っぽくダイビングのさいの対象魚、ちなみに食用)1匹に終わりました


namemon.jpg

隣で釣っていたリエさんはガイドが良いのか釣るわ、釣るわで・・・


turi0.jpg turi1.jpg


turi2.jpg turi3.jpg

釣果はご覧の通りです
本命のムロアジは釣れませんでしたが、太平洋を望みながらの釣りで身も心もリフレッシュ
いや~楽しかった
食用の外道2匹は持って帰ります
(この他熱帯魚は釣れる度にリリースしました)

turi5.jpg


釣り場となった神湊港近くには「底土野営場」があり、数組ですがキャンプを楽しまれておりました


sokodo1.jpg sokodo2.jpg


このあと空港で「あしたばうどん」を食べて今回の八丈島観光は終了となりました

asitabaudon.jpg


帰路立ち寄った(大島経由)大島空港は遊覧飛行でしょうか小型飛行機の展示場のようでした


oosima1.jpg

コメント(2)

おおたにさん、こんばんは。
回遊魚は運次第みたいなところがありますよね。
本命には残念ながらお会いできなかったようですが、海の釣りは開放感があってリフレッシュには最高ですよね。

文化たきつけさんコメントありがとうございます

>回遊魚は運次第みたいなところがありますよね。
特に防波堤での回遊魚釣りはその傾向が強いようですね
釣れる時はあっという間に20~30匹釣れるそうです

本命のムロアジは釣れませんでしたが、今回ガイドさんが私どもに何とか釣らせてあげたいと、いろいろやりくりしてくれたおかげでこのBlogの成果となりました・・・それと勉強になりました

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2007年2月16日 12:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「八丈島くさや炙り旅 ⑦」です。

次の記事は「八丈島くさや炙り旅 ⑨」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。