八丈島くさや炙り旅 ⑦

| コメント(0)

我が家の旅行での決め事は1日1アクティビティ、無理はしません
午前中八丈富士を登ったので午後はドライブ、観光名所を巡ります

まずはアロエの花咲く八丈富士裾野の周回道路を廻り
「南原千畳岩海岸」へ
すさまじい波と風です、八丈小島も近くに見えます
喉が渇いていたので自販機で飲み物を買おうと思ったのですが風と波の影響か使用不能となっていました


senjyouiwa1.jpg hatijyokojima.jpg


この南原千畳岩を見下ろす場所に秀吉の養女「豪姫」と八丈島に流罪となった豪姫の旦那こと宇喜田秀家の像がありました(ちなみに豪姫は八丈に流罪になったわけではありません)

ここ八丈島は一昔前は流刑の地ということを思い起こします


さて次はガキデカで有名な「八丈島のキョン」に会いに八丈植物公園へ
写真では判りづらいのですが、手乗り鹿といわれるだけ事はあります

小さい

kyon.jpg

八丈富士の裾野から、三原山の裾野へ
「裏見ヶ滝温泉」は写真の通り風情があるのですが、水着着用です
ちょっと入ってみたかったのですが、水着までは持ってきてはいません、残念
写真をみて入りたくなった彼方、水着は忘れずに

ただし何事にも例外はあり地元のおじいさん、おばあさんはには適用されないようです

uraminoyu1.jpg uraminoyu3.jpg


この裏見ヶ滝温泉の近くに「裏見ヶ滝」(恨み滝ではない)があり、その名の通り滝の裏から眺めてきました


uraminotaki.jpg


裏見ヶ滝温泉には入れませんでしたが、藍が江港にある「きらめきの湯」で足湯してきました
眺めが良いのと浴槽の底には小石がちりばめられていてたいそう気持ちよく
ちょっと長居してしまいました

kirameki.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2007年2月16日 12:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「八丈島くさや炙り旅 ⑥」です。

次の記事は「八丈島くさや炙り旅 ⑧」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。