沖縄バニアンな休日 ⑦

| コメント(0)

56.jpg


沖縄の酒といえば泡盛、でもビールといえばオリオンビールどこのスーパーや飲食店にもあります
今回名護にあるオリオンビールの工場見学に訪れる事にしました

57.jpg

さて海中道路をのんびりドライブしてしまい、時間が無くなって来ました
工場見学の予約時間が迫って来ているので気ばかり焦ります
ちなみに私の体内時計にある距離と時間の感覚がこちらではあまりあてはまらないようです
北海道では1時間50kmが目安なのですが、思うようには走れません
理由の一つに車の運転のマナーが有るような気がします
とにかく携帯電話しながらの運転が多く見られ、走るパイロンと化した車にあちらこちらで出会います
信号も黄色は当然、赤はどうするってな感じです、車線変更しようとウインカーを上げると車間を詰めてきます
それと今回は会いませんでしたが噂の「Y」ナンバー
急いでいても沖縄は気をつけて走らねば

沖縄自動車道も覆面パトカーが闊歩しています


工場見学にはぎりぎり間に合い(沖縄時間で)
休日でしたが瓶詰めも行われていました、
奥のほうでは検査員が瓶詰めのビールを照らしチェックしている様子が見れました

ただ、説明を聞き思ったのが他の国内4大メーカーが国産の原料を使わざるを得ない環境の中
外国産(オーストリア、ドイツ等)の原材料をふんだんに使用している割には・・・
私の感覚ですがコク・キレともに芳しくありません(^^ゞ
それとも他の4大ビールメーカーが凄過ぎるのか

やはり沖縄では泡盛かな

少し辛口ですがまあ単なる私の感覚なのであまり気にしないで下さい

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2006年12月25日 15:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「沖縄バニアンな休日 ⑥」です。

次の記事は「沖縄バニアンな休日 ⑧」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。