舞茸撮り

| コメント(0)

DSC_01460002.jpg

蚊にさされつつ二時間、知床を彷徨してまいりました・・そして
「舞茸」採ったドー・・・
いやもとい採ったやつを撮って来ました

私にはまだミズナラの樹を見分けることはできません
よって舞茸も見つけることが出来ません、舞茸採りの道は険しそうです

来年までは樹を見分けられるようになっておこうと普通は考えますが
いえいえ、ちょっと良さそうなハンディGPS買って
それでプロ(義父)の採った場所をデータベースにしておこうと安易な道を考えています(^^ゞ

舞茸は今年の秋の訪れが遅かったせいか、まだ時期的には早いようです、
今回義父のガイドのもと舞茸採りをしたのですが、まだまだ山歩きのプロには勝てそうにありません
舞茸の時期はこれからのようですし、今回見つけたあと1週間ほどで食べられそうな可愛い舞茸はありましたので、今年も宅急便を楽しみにすることといたします

DSC_01520001.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2006年9月18日 18:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「舞茸採り」です。

次の記事は「カラフトマス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。