すすきのの女たち

| コメント(0)

DSC_00360006.jpg


さて昨日は仕事で某経営セミナーに行ってまいりました
講演は「すすきのの女たち」「すすきの有影灯」の著書で有名なエンペ○ーの相談役、八柳鐵郎氏によるものです。
本を読んだのは10年ほどまえですが大好きな作家の一人ですので楽しみです。

講演はというと話しも上手で絶えず傍聴者からの笑い声が聞こえてきます。
ただススキノの語り部としてはあまりにも有名なそして接客のプロの話しかと思いきや、どちらかというと経営者も方が多い講演ということでいかにホステスさんから払った以上のサービスを受けるか、ススキノでの上手なお金の使い方などそんなススキノでの楽しみ方のノウハウを1時間みっちり受けてきました。

いや~これほど有意義な講演は久しぶりです。

サイン貰いたかったのですがちょっと無理でしたね。(^^ゞ
近いうちに「すすきのの女(ひと)」買って読むことにします。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2005年10月25日 07:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「雪虫」です。

次の記事は「クマ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。