近場のオートキャンプ場

| コメント(0)

DSC_01470018.jpg


最近原油高とのことでガソリンの価格が上昇している
まだ生活に直結している実感はないがそれでもガソリンスタンドへ行く際は財布の中身を一度覗くようになった。
というのもキャンピングカーの燃料タンクは133L、最近燃料を入れる際1万円でたりなくなることが多くなった、一番の問題は燃費が4km/Lということだろう。
まあその分楽しんでいるとしてあきらめるが、先々週は札内川園地、来週は洞爺湖と遠征がつづく、そこで今週はということでいつもの近場のキャンプ場となった。
ここは家から1時間掛からないところにある上、普段他に訪れる人も無くゆったりとしたオートキャンプが楽しめる、施設もいかにも公共の施設らしく場所に不釣合いな水洗トイレや炊事場、東屋がある上、無料といったところも魅力だが、我が家では金曜の夜に到着土曜の朝からまったりするのが慣例となってきたので入場時間制限の無い事や他のキャンパーに迷惑の掛からないキャンプ場として重宝させていただいている。

今回は知人3組でのキャンプ私たち以外訪れる人はいないとたかをくくっていると、他に団体さんともう一組来られた、それでもここは100台くらいは入れそうなスペースが有るのでそれほど気にはならないが昨年いつも私たちのみで寂しいキャンプしていたのでなんだかいつもと勝手が違う。
それでも土曜日は晴天にめぐまれいつもの生ビールを飲みつつ初夏のキャンプを満喫してきました。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2005年7月10日 18:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「プチ整形(クリスタルヘッドライト編)②」です。

次の記事は「美笛キャンプ場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。