野鳥

| コメント(0)

IMG_09550049.jpg


某所へキャンプ行ってまいりました。
今回は再来週に山菜採りキャンプをする予定なのでその下見といったところでしょうか。
ここは野鳥が多くまずキャンプサイトはその番人といった感じで大きなトンビが見守っています、藍色も鮮やかなオオルリもみかけます、そして朝もやの中アオサギが湖面スレスレを優雅に舞っていました。

肝心の山菜ですがこの時期よくみかけるギョウジャニンニクはありませんでした、きっと探し方がわるいのだと思います、ただタラの芽はいたるところでみかけました次回行くときまで残っていれば良いのですが・・・肝心の芽の部分に鹿のかじったような痕がみられますその周辺にも彼らのその痕跡(丸い糞)が沢山ありました、でも今年は雪が多く春が遅かったのでしかたない、もともと彼らのテリトリーに分け入り分けていただくのですから。
でも再来週はちょっとばかりわけてくださいネ。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2005年5月 8日 14:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コーヒーメーカー」です。

次の記事は「ギョウジャニンニク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。