年輪

| コメント(0)

私のblogはおかげさまで8周年を迎えたが、今週そんなものはついさっきのことと思わせるものをいただいた
それがこの北華楼のバームクーヘン「妖精の森」
私の勤める会社に関連するとある会社が、今月で70年を迎えることを記念したものです
そこには「祝70」という文字が焼き付けられていました
 

nenrin70.jpg
 

70年という年数を鑑みるとこのバームクーヘン、まるでその断面が樹木の年輪のようにも見えてくるから不思議ですね
もしかしたらそんな意味合いもあったのかもしれません
ちなみに3月4日はバームクーヘンの日
ユーハイム創始者カール・ユーハイムが日本で初めてバウムクーヘンを焼きあげた日なんだそうだ
そんなちょっとタイムリーな贈り物
ありがたく頂かせていただきます

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2013年3月 7日 20:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「おかげさまで8周年」です。

次の記事は「金曜ロードSHOW!「チープ・フライト」を観た」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。