エスコンフィールド北海道の最近の記事

北海道日本ハムファイターズの新球場「エスコンフィールド北海道」
今回がなんと初訪問
なかなか行く機会に恵まれませんでしたが、意を決して伺うことに
 

ES-CON01.JPG
 

伺うきっかけとなったのが
今年、そのエスコンフィールド北海道にてオールスターゲームが行われるからにほかありません
 

ES-CON02.JPG
 

しかも、パ・リーグの先発出場もうち、日本ハムファイターズの選手が7名
ファン投票の結果もありますが、そこはここエスコンがファイターズの本拠地ということで
オリックスの中嶋監督も考慮してくれたのでしょうね
ということで札幌ドーム時代に手に入れた古いレプリカ引っ張り出して見に来ることに
レプリカは無論「OHTANI」選手のものです
 

ES-CON04.JPG
 

さて初訪問となったエスコンフィールド北海道
噂には聞いてましたが、造りはメジャーリーグの球場の様だとのことでしたが
たしかに「サンディエゴにあるペトコパーク」
もしくは「オークランド・コロシアム」を彷彿させました
 

ES-CON05.JPG
 

しかも「世界初球場内 天然温泉&サウナ」があったり
 

ES-CON06.JPG
 

クラフトビール醸造レストラン「そらとしばbyよなよなエール」があったりします
 

ES-CON07.JPG
 

まぁ私の今回のお目当てでもあるんですけどね
ここで飲めるそらとしばの限定クラフトビールは3種
「そらとしば Play Ball! Ale」
「そらとしば Big-Fly Saison」
「そらとしば シーズナル07」
 

ES-CON08.JPG
 

醸造レストランからはフィールを望む席(有料)もあったりしました
ちなみにこんなところで飲んでたら何杯でも飲んでしまいそうで怖い気もします
 

ES-CON09.JPG
 

もちろん球場内でも「ビール売り子たち」がビールを売りまくっていましたが
オールスターゲームということもありその売り子たちはこの日は全国から集まってきたのだとか
そういやサッポロビールのみならずキリンやアサヒの売り子もいたりしました
  

ES-CON03.JPG
 

オールスターということで私が楽しみしていたのがホームランダービー
日産がスポンサーとなるホームランダービー
演出もなかなか
 

ES-CON10.JPG
 

神宮球場と合わせ2回行われるとのことですが、第1戦のエスコンで行われた準決勝は福岡ソフトバンクの近藤選手に軍配は上がりました
動画で撮影してみましたが、凄まじい打球の数々でした
 


 

さてこの日はオールスターと言うこともあり
球場内のグルメスペースはどこも長蛇の列、完全に晩飯難民となりましたが
試合が始まりイニング途中に天金のお寿司と巻きずしを手に入れ
エスコングルメも堪能しました


ES-CON11.JPG
 

肝心の試合のほうですが、2回表、東京ヤクルトの村上 宗隆選手こと「村神様」が左中間へ2ランホームランを放つなど
セ・リーグが打線大爆発、この回一挙9得点!をあげ勝敗はすでに2回で決してしまいました
  


 

そうそう翌日も滝川で仕事があることから帰りは8回が終了した時点で帰宅
球場から新札幌に向かうシャトルバスで帰りましたが、思いのほか便利でした
ということでそのうちまた伺おうかと思います

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちエスコンフィールド北海道カテゴリに属しているものが含まれています。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。