乗るはずの機材が遅延、出発まで新千歳空港国際線ターミナル「そらくうはん」を散策

| コメント(0)

搭乗時間近くになりラウンジから搭乗口にやってきましたが、乗るはずの機材は遅延となるようでした
 

wien27.JPG


エバー航空からは、お詫びって事でミネラルウォーターとギンビスのお菓子をいただきましたが、1時間くらいな遅れでそこまでしなくてもと思うのは、日本の航空機でディレイ慣れしているから?でしょうか
ちなみにいただいたギンビスのお菓子ですが、昔アスパラガスのビスケットを食べた記憶があります


wien28.JPG
 

待ち時間は搭乗口の上にある「そらくうはん」で物色することに


wien29.JPG
 

その「そらくうはん(空くうはん)」TAX FREEと謳っているように
訪日外国人をターゲットにしたお店
北海道はもとより日本全国の良い物を購入できるをコンセプトに、「日本の縁日」をイメージした空間として今年3月にオープン、搭乗直前まで日本文化が楽しめるようになっています
 

wien30.JPG
 

お酒のコーナーでは、北海道の地酒はもちろん、日本全国の日本酒・ワイン・焼酎・ウイスキー等を用意
併設の「利き酒ブース」で試飲をしたうえでの商品選択が可能といった心使いがなされています
 

wien31.JPG
 

試飲はワインが
「ソラリス 千曲川 メルロー2020」
「シャトーメルシャン 椀子メルロー2018」
「シャトーメルシャン 北信シャルドネ2021」
などが並びます
 

wien32.JPG
 

最近人気のジャパニーズウイスキーももちろんあります
めじゃーとは言えないウイスキーでは
「富士山ウイスキー ピュアモルト」
「松井 サクラカスク」
「吉倉 シェリーカスク」
 

wien33.JPG
 

私が頂いたのは農口尚彦研究所の愛山山廃
ラウンジでたっぷり飲んだあとでしたが、さすがはさすがの味わいでした
 

wien34.JPG
 

ちなみにその農口尚彦研究所の愛山山廃は
四合瓶で6,500円となかなか良いお値段でした
 

wien35.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2024年9月17日 06:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今回の旅の始まりは、改装後初の新千歳空港国際線ロイヤルラウンジから」です。

次の記事は「航空機旅(エコノミー)の三種の神器」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。