島松の鮨処幸寿司で噂の幸寿司丼

| コメント(0)

支笏湖では名物のチップ料理に舌鼓とも思いましたが
考えてみればチップの旬は解禁後の6~7月
旬を外してまで高価な料理を食べることはないよなと、チップはまた別の機会に
そんなわけでもう一件以前から目を付けていたお店が支笏湖からの帰り道にあるよな~と
そんな目を付けていた島松の鮨処幸寿司に立ち寄り昼飯といたしました
  

kouzushi01.JPG
 

11時半の開店とともに入店
物腰柔らかなご主人がカウンターの奥で寿司を握りつつ
「いらっしゃい」と声をかけてくれます
 

kouzushi02.JPG
 

今回は開店少し前から並んで入ったこともあり
「寒かったでしょう」とここの女将らしき人に座敷席に案内されます
いや~本音はカウンターでご主人の話を聞きつつ食べたかったな~
 

kouzushi03.JPG
 

さてランチメニューがこちら
 

kouzushi04.JPG
 

私が頼んだのは無論、一日30食限定の「幸寿司丼」1,980円
ネタもうに・マグロ・サーモン・かに・甘えび・かんぱち・こはだ・イカ・玉子と豪華なうえ
それに魚卵としてイクラにたらこ、カジカのタマゴが載っています
特にカジカのタマゴはイカ墨であえた逸品でした
これに椀物で海老の頭とつみれ汁か付いているのもうれしいところ
  

kouzushi05.JPG
 

我が家の奥さんは特上穴子丼をいただきましたが、分厚く美味しい穴子だったよう
他のメニューを見ても千円以下のものも多数ありかなり魅力的
なるほど人気なわけです
 

kouzushi06.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2023年10月30日 04:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「中華系外国人観光客に占領されたかのような支笏湖畔で紅葉狩り」です。

次の記事は「富良野市山香食堂で食す富良野オムカレー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。