松山での宿はえひめ共済会館

| コメント(0)

今回のお盆休みを利用した四国旅行
実は休みが取れるか不安視する中、ギリギリまで予定がたてれずにいました
とりあえず関空までの航空券は押さえてありましたが、どこに行こうか悩んだ時はすでに遅し
大概の宿は予約でいっぱい、そんな時ふと見つけたのがこの宿というわけです

それが松山のえひめ共済会館
ホームページには「松山市のほぼ中央、官公庁やビジネス街など徒歩数分のところにあります
交通至便な場所に位置していますので、ビジネスや観光の拠点としてご利用いただけます」とあるように
街の真ん中に位置しており交通のアクセスは抜群な宿
しかも2人で1泊9千円とお盆にしてはリーズナブルな宿でした
それに道後温泉や松山城、そして「坂の上の雲」マニアの私としてはどうしても訪れたいミュージアム、そしてそんな土地だったことから、降り立った関西空港からはかなりの距離がありましたが強行しました
 

zenkan01.jpg
(えひめ共済会館公式HPより拝借)
 

部屋はツインルームなうえに
仕事用のデスクの他、軽く食事が出来そうなテーブルセットが置かれています
 

ehime_tokusima19.JPG
 

私の宿泊したフロアには電子レンジが置かれていたり
 

ehime_tokusima20.JPG
 

アイスベールの貸出があったりと
かなりサービスは良いように感じました
 

ehime_tokusima21.JPG
 

そうそう風呂とトイレは一体型のユニットバスですが
 

ehime_tokusima22.JPG
 

なんと泊まったフロアに大浴場があり
手足を伸ばして風呂に入れるのはうれしい
 

IMG_7966.jpeg
(楽天トラベルHPより拝借)
 

でもここから路面電車に乗ってすぐのところに道後温泉があったりもするんですよね
ということで次のエントリーはそんな道後温泉のお話し

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2023年9月 9日 05:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「関西空港の制限区画内の『ぼてじゅう関西空港店』でプライオリティパスを使いテイクアウト」です。

次の記事は「朝一道後温泉本館に行き整理券をいただいたら別館の椿湯でひとっ風呂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。