トリノ日帰り観光は終了、ホテルのあるミラノに帰ります、足はイタリア国鉄トレニタニアのフレッチャロッサ

| コメント(0)

トリノ日帰り観光は終了、トリノ・ポルタヌオーヴァ駅に帰ってきました
(ちなみにこれは6年前に北イタリアを訪れた時のお話です)
ホテルのあるミラノに帰りますが、足はイタリア国鉄トレニタニアのフレッチャロッサ(赤い矢)
ここトリノから1時間のテツ旅となります
  

mirano332.JPG
 

乗り込む車両はフレッチャロッサに使われるETR1000
そのスタンダードの車内がこちら
 

mirano333.JPG
 

席はテーブルを挟んで向かい合わせになった4人用ボックス席
 

mirano334.JPG
 

席にはコンセント(Cタイプ)がありましたので使わせていただきます
 

mirano335.JPG


旅の友は当然イタリアビールの代表格「モレッティ・ビール」
 

mirano336.JPG
 

そうそうビジネスの車内の覗いてきましたが、なかなか快適そうです
 

mirano337.JPG
 

さてイタリアの新幹線たるフレッチャロッサ
車内のモニター画面には走行速度や途中の停車駅と到着時間が表示されます
動力分散方式のこの列車の最高速度は300㎞(2017年現在)
もっともこれは営業速度で実力的には360㎞運転も可能なんだそうです
時速300kmが表示されるまで待ちましたが、なかなか表示されずしかたなく299km/hの表示を撮影してきました
 

mirano338.JPG
 

アルプスを望む車窓風景は絶景
 

mirano339.JPG
 

そんな車窓を楽しみながら
1時間ほどするとミラノ中央駅のドーム屋根が見えてきました
 

mirano341.JPG
 

ということでミラノ到着
トリノ日帰り観光は終了となりました
 

mirano340.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2023年5月10日 06:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「トリノ駅にあるオールド・ワイルド・ウエストでビールタイム」です。

次の記事は「スーパーマーケット「イータリー」ミラノ店の食料品売り場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。