ブリュッセル空港のブリュッセル航空ビジネスラウンジ「THE_SUITE」

| コメント(0)

コロナ禍のなか、気軽に海外に行けない今
なかなか海外の空港ラウンジに行けませんが
たまたまサボっていて、書き損ねていた海外ラウンジのお話をさせていただきます
ということで、ブリュッセル&トゥールーズの旅も終盤
あと残ったのはラウンジ滞在記を綴らせていただきます
さてブリュッセル観光を観光を終え、ブリュッセル中央駅からエアポート・シティエクスプレスで空港へ向かいます
 

brussels-toulouse340.JPG
 

空港のチェックインカウンターは大勢の方で溢れていましたが
ここはJAL(ワンワールド)のステータスを使い早々にチェックイン
出国審査の後、私はラウンジに向かいますが、我が家の奥さんは土産物屋へ
これが後々重大な事案を引き起こすことに
 

brussels-toulouse341.JPG
 

ちなみにここブリュッセル空港にキャセイパシフィック航空のラウンジは無く
ブリュッセル航空ビジネスラウンジ「THE SUITE」を使わせていただきます
 

brussels-toulouse342.JPG
 

フードコートのあるゲストエリアに陣取りますが
たまたまなんでしょうが、空いていました 
 

brussels-toulouse343.JPG
 

まずはドリンクコーナー
 

brussels-toulouse345.JPG
 

さてベルギーと言えばもちろんビール
ラウンジでもビールは樽生のビールがタップで楽しめますが、さすがはビール大国
おしゃれなビールサーバーが設置されていました
このビールサーバー、キャンプなどにちょっといいかも
 

brussels-toulouse344.JPG  
 

樽生のヒューガルデンホワイトをいただくことに
 

brussels-toulouse353.JPG
 

冷蔵庫を見ると、こちらにもヒューガルデンホワイトの瓶ビールがずらりと並びます
流石はベルギーのブリュッセルの東にあるヒューガルデン(英語版)村を発祥とする白ビール
まぁブリュッセルの方々にしたら、地ビール的な扱いなのかもしれません
 

brussels-toulouse346.JPG
 

ワインは「CAVA」を中心にロゼや白ワインが冷やされていました
 

brussels-toulouse347.JPG
 

フード類はパンにクロワッサン
 

brussels-toulouse348.JPG
 

カウンターテーブルにはサラダやハム、チーズ
 

brussels-toulouse350.JPG
 

オリーブやパスタなどがあるくらい
と少し寂しい
 

brussels-toulouse349.JPG
 

ちなみにホットーミールはチキンカレーでしたが、なかなかいい味出していました
 

brussels-toulouse351.JPG
 

てなわけで、ヒューガルデンホワイトとつまみを取り分けたところで
携帯電話が鳴りました
電話の先は我が家の奥さん
どうやら入国の際に貰ったはずの紙がパスポートになく出国出来ずにいるとのこと
一緒に出国した私のパスポートには貼ってあったのでそれを見せてほしいらしく
セキュリティの厳しい出国ラインをへたくそな英語で訴えつつ逆走することとなりました
 

brussels-toulouse352.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2022年9月15日 19:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ブリュッセルでの宿はホテル_ノボテル・ブリュッセル・オフ・グランプラス」です。

次の記事は「ブリュッセル空港ラウンジの梯子2軒目はプライオリティパスを使いダイヤモンドラウンジへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。