香港~新千歳キャセイCX580便

| コメント(0)

楽しかった旅もいよいよ最後
香港国際空港から私の住む札幌最寄りの新千歳空港まで
キャセイの便(CX580便)でひとっ飛び
搭乗口にはワンワールドのエメラルドステータス優先搭乗口が待っていました
 

brussels-toulouse410.JPG
 

ということで真っ先に機内へ
新千歳までの機材はエアバスA330-300
ビジネスクラスシート中・短距離路線用のシェル型のリクライニングシートでした
 

brussels-toulouse411.JPG
 

離陸してすぐに「アジアワールド・エキスポ」が望めました
 

brussels-toulouse412.JPG
 

その後、香港は屯門の高層ビル群や
 

brussels-toulouse413.JPG
 

葵桶コンテナターミナルなどを眺めたりと遊覧飛行を楽しんだあとは
 

brussels-toulouse417.JPG
 

ビジネスクラスの機内食
朝食という事もありまずはフルーツとシリアル
 

brussels-toulouse414.JPG
 

メインは鶏肉料理
そしてこの旅、最後を締めるのはサンミゲルビール
 

brussels-toulouse415.JPG
 

帰宅して土産を並べてみたら
やはりビールとチョコレートばかりでした
 

brussels-toulouse416.JPG
 

さて今回の旅はキャセイパシフィック航空が、2018年夏スケジュールから、香港発着のヨーロッパ3路線を新規就航
そんな新規就航を記念したビジネスクラスのツアーが格安で売り出されていたことから、久しぶりに海外ツアー(まぁ航空券とホテルが1泊ついているだけでガイドも何もなしでしたが)に参加
ビジネスクラスのフライトと航空会社のラウンジを楽しんだ旅でした
また、こうして海外に行けるのはいったいいつになるかはわかりませんが
書き綴りながらも、また海外のラウンジを訪れたいと思いを強くいたしました

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2022年9月26日 06:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「早朝に訪れた香港国際空港のキャセイパシフィック・ラウンジ「ザ・ピア・ファーストクラスラウンジ」」です。

次の記事は「シルバーウイーク後半の新千歳空港ANAスイートラウンジ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。