ブリュッセルからはエアバス社の最新鋭機A350-900に乗り込み11時間半のロングフライトで香港へ

| コメント(0)

帰りはブリュッセルから11時間半のロングフライトで香港へ
新規就航路線(このお話は2018年時点のお話です)ということもあり機材はエアバス社の最新鋭機A350-900
タヌキの目のように見えるフロントマスクはコクピットの窓周辺が黒く塗られているせいですが
この窓周辺を黒く塗っているのは「プロ野球選手がデーゲームの際に目の下を黒く塗っているのと同じ理由で、まぶしさを軽減させるため」なんだそうです
 

brussels-toulouse382.JPG
 

コクピットが覗けましたが、B-787のシュミレーターに乗った際に見たような最新式のコクピットでした
この時はタブレットでなにかを確認しているようでした
 

brussels-toulouse383.JPG
 

ビジネスシートは往路で使ったのと同じ
通路を背にして斜めに配置されたリバースヘリンボーン型でした
 

brussels-toulouse384.JPG
 

シートはもちろんフルフラットになるタイプ
他の乗客からの視線も防ぐ造りで、個室感もあります
TVモニターも大きなことから映画「ローグワン」と「ドクターストレンジ」観ながらのフライトとなりました
 

brussels-toulouse385.JPG
 

シートベルト解除のサインが消えたところでCAさんによる飲物のサービスが始まります
飲物とともに提供されるナッツ類は初めから皿に入れられ提供されているようでした
マカダミアナッツを袋に入れたまま提供した「大韓航空ナッツリターン事件」が頭をよぎりますが
確かその時の機材もエアバス(A-380)だったかと
 

brussels-toulouse386.JPG
 

前菜はローストビーフ?
いやそれとも牛肉の生ハムでしょうか


brussels-toulouse387.JPG
 

キャセイの機内食の特徴は、メニューに書かれた文字で選ぶのではなく
ワゴンに運ばれてくる料理を直接選ぶと言った飲茶方式
  

brussels-toulouse388.JPG
 

今回私が頼んだメインは
牛肉の赤ワイン煮、サヤインゲンとフライドポテト
 

brussels-toulouse389.JPG
 

デザートもワゴンに運ばれてきたものをチョイスすると言ったもの
 

brussels-toulouse390.JPG
 

というところで、フルーツとチーズの双方を取り分けてもらいましたが
量もそれなり、何とか食べきったかと思ったところで
 

brussels-toulouse391.JPG
 

なんと・・・・・デザート第二弾がやはりワゴンに載せられやってきました


brussels-toulouse392.JPG
 

こちらは軽めのムースをコーヒーとともにいただき
もうお腹いっぱい
このあとぐっすり眠る事に
 

brussels-toulouse393.JPG
 

起きたのは、パンの美味しい匂いが漂ってきたため
 

brussels-toulouse394.JPG
 

搭乗する前、ラウンジでたっぷりいただいたことから
機内食は食べないつもりでしたが、晩飯と朝飯の2食とも頂いちゃいました
 

brussels-toulouse395.JPG
 

香港が近づくにつれ朝日が昇ってきました
機内から眺める日の出もまた格別なものですね
 

brussels-toulouse396.JPG
 

てなわけで早朝に香港国際空港に到着
香港国際空港では千歳便に乗り換えるためトランスファー
搭乗時間まで時間があるので、またキャセイのラウンジに伺うことに
 

brussels-toulouse397.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2022年9月22日 18:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ブリュッセル空港ラウンジの梯子3軒目はブリティッシュエアウェイズのラウンジ」です。

次の記事は「早朝に訪れた香港国際空港のキャセイパシフィック・ラウンジ「ザ・ピア・ファーストクラスラウンジ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。