大坂伊丹空港JALダイヤモンド・プレミアラウンジ

| コメント(0)

大坂伊丹空港JALダイヤモンドプレミアラウンジ
日本国内に5箇所しかないJALのプレミアムラウンジの一つです
今回が2回目の訪問となります
ラウンジ内はほぼ私の良く利用する新千歳空港のJALダイヤモンドプレミアラウンジと差はほとんど有りません
中に入ると窓に沿った横長の配置のラウンジ
もちろん窓側の席から滑走路が望め、エプロンに駐機する機材も見て取れます
 

2020kyoto204.JPG


コロナ対策のアクリルのパーティションで区切られた席は、個人仕様
それぞれの席にはサイドテーブルとコンセントが設置されています


2020kyoto205.JPG
 

さてダイニングエリアのビュッフェコーナーはというと
 

2020kyoto206.JPG
 

軽食として置かれているのは
おにぎりは「鮭青菜おむすび」「鶏ごぼうおむすび」
パンは「JAL特製焼きカレーパン」「イエローロール」
 

2020kyoto196.JPG
 

スープバーはお味噌汁とクリームチャウダー
 

2020kyoto197.JPG
 

ビールのつまみになりそうなのが特製スパイスをピリッと効かせたカレーせんべい
亀田製菓の「カレーせんミニ」

 

2020kyoto198.JPG
 

樽生ビールは「エビス」「一番搾りプレミアム」「ドライプレミアム豊穣」「プレミアムモルツ」の4種類
 

2020kyoto199.JPG
 

という事で昼間っから、エプロンを眺めつつ
樽生ビールとJAL特製焼きカレーパンをいただきます
 

2020kyoto200.JPG
 

搭乗まで少し時間が有りましたので
マッサージチェアで一揉みしてもらいました
 

2020kyoto201.JPG
 

この日は元旦だったこともあり
伊丹空港をベースに国内線を運航するJALグループエアライン「J-AIR」のイベントが有ったようで
帰りの機材から見えた景色に、横断幕を抱えたJ-AIR E190の姿が見て取れました
 

2020kyoto202.JPG
 

新千歳空港に戻ってきたら、そこはまさしく雪国でした
 

2020kyoto203.JPG
 

まぁこんな感じで2020年の年末から翌年元旦までの3泊3日の旅で
世界文化遺産 古都京都を訪れさせていただきました
コロナ禍ということで中国人観光客から解放された京都、しかもリニューアルした金閣寺や清水寺ということでかなり見ごたえが有りましたが
次回はコロナから解放された古都京都を訪れたいと思います
まだまだ御朱印を賜りに訪れたい神社仏閣も多いことですしね
 

2020kyoto54.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2022年4月16日 06:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「伊丹空港スカイパークで航空機の離発着を眺める」です。

次の記事は「バリュートランジット28を使いANA・SFC修行始めます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。