室蘭「カレーショップ・コロンボ」毎月15日はカツの日

| コメント(0)

「カレーショップ・コロンボ」
カレーでコロンボと言っても、札幌駅前の老舗の本格ルーカレーの専門店の事ではありませんし
おそらくですが関係は無いかと思われます
今回は室蘭市築地にあるカレーショップのお話し
室蘭は仕事柄よく伺うので、この店の前を通る事が多いのですが
昼飯時はいつも駐車場がいっぱいで、入店出来ずにいました
きっと美味しいのだろと思いがありましたが、今回ようやく行く機会を得ました
というもの開店30分前に伺うことが出来たからです
ただ30分前だと言うのになぜか駐車スペースは最後の1個
しかも店先にはすでにお客さんが並んでいます
いくら何でもおかしいと思っていましたが、そのわけは入店してからわかる事に

 

columbo01.JPG
 

そのわけは店先に掲げられていたポスターにありました
ポスターには『毎月15日はカツの日!! なんと・・・・驚愕の・・・ 500円
この機会を見逃すな!!』これだけ見てもよくわかりませんが
 

columbo02.JPG
 

券売機を見ると
「毎月15日限定 カツカレー500円」
これが開店前から駐車場がいっぱいでしかも開店前から並んでいる理由でした
やはり昼食にカツカレーは人気が有りますね
 

columbo03.JPG
 

開店時間となり店内に案内されましたが
店内の壁は、写真で埋め尽くされていますが
その中に激辛NO1.なんと35辛というものと
激盛NO1.なんと4.2kgというものが掲げられています
 

columbo04.JPG
 

ということで私もカツカレーをオーダー
辛さは3倍にしましたが、これが辛いのなんのって
けれどカレーは程よい酸味と玉ねぎ独特の甘さがあり
かなり美味しかった、いつも駐車場がいっぱいなのが良くわかります

ということで次回もまた15日を目指して伺いたいと思います
もっとも辛さは2倍でやめておきますが
 

columbo05.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2021年11月 6日 12:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「室蘭鳥辰本店の「やきとり弁当」をテイクアウト」です。

次の記事は「室蘭のとんかつ屋『とん食っ食』で食すとんかつ定食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。