新園興記焼鶏飯店で焼き鶏を外買(テイクアウト)

| コメント(0)

足裏マッサージを済ませ足取りも軽やかに香港上環のクイーンズ・ロード(皇后大道)を歩いていると
何だかとても美味しそうな香りが漂うお店があったので、その店先で足を止めました
それが「新園興記焼鶏飯店」と言うお店
 

2019hongkong146.JPG
 

店先にはアジアならではの光景である吊り鶏が見て取れます
並んでいるのは、鶏・七面鳥、ガチョウなどのロースト
そうこのお店は鶏・豚肉などのローストを出すレストランのようです

2019hongkong148.JPG


結構有名な店のようで、なんとここは2011年から2019年まで(ここに伺ったのが2019年1月)
ず〜とミシュランに掲載されている名店のようです
ということで本日2回目の偶然見つけたミシュラン店、当然立ち寄る事に
さすがは香港、街を歩けばミシュラン店に当たる
言わずと知れた美食の街ですね
 

2019hongkong147.JPG
 

ショーウインドウの下にも
美味しそうな、料理が並んでいました
 

2019hongkong149.JPG
 

お店にはテーブルや椅子が並んだレストランのようですが、店先で様子をうかがっていると
店内で食べている方より、外買(テイクアウト)しているお客さんのほうが多いようです


2019hongkong150.JPG
 

ということで私のそれに倣い焼き鶏(若鶏)を外買(テイクアウト)し、ホテルの部屋で晩飯といたしましたが
添えられたソースをかけいただきましたが、これがめちゃくちゃ旨かった
次回はテイクアウトではなく、お店で腰を据えて食べたいものです
 

2019hongkong152.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2021年10月28日 06:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「香港「足康健養生中心」の足裏マッサージ」です。

次の記事は「オクトパスカードの残金は空港のセブン・イレブンで土産購入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。