東横イン中部国際空港2コロナ禍の朝食

| コメント(0)

新千歳空港19時40分発ANA714便は21時半ころ名古屋市の夜景を望みつつ中部セントレア国際空港に到着
 

kurobenotaiyou12.JPG
 

夜中に着いたことに加え、コロナ禍のなかとあって中部セントレア空港の施設はほぼ閉まっていることから
すぐに予約したホテルに向かうことに
途中この「フライト・オブ・ドリームス」の看板前を通過
こちらはまた帰りに寄っていくことにします
 

kurobenotaiyou13.JPG
 

さてビジネスの拠点となる中部セントレア周辺には歩いて行ける範囲に
東横インとコンフォートホテル、フォーポイントバイシェラトンが並んでいます
私どものように夜中について宿泊したら、翌朝すぐに出発するような客が多いのでしょう
そんななか今回宿泊したのは「東横イン中部国際空港2」
客室数はなんと1,286室
隣接する東横INN中部国際空港I(1,001室)と合わせると国内最大級の2,287室となる巨大ビジネスホテルです

その東横INN中部国際空港I、2020年1月現在、感染者の受入れ先として活躍しています
「東横INN中部国際空港1は、厚生労働省の要請により、PCR検査の結果待ちの間(最大2日間)、一時的に隔離対象となる方が待機・滞在する施設として、ホテルの一棟貸し出しを行っております。(東横インHPより)
 

kurobenotaiyou14.JPG
 

ちなみに今回の旅は現在の緊急事態宣言など思いもしない11月下旬
いや私の住む北海道や東京・大阪でコロナ感染者が少しずつ増えていた時期でしたが
まだGoToトラベルキャンペーンの真っただ中にあたり
エコノミーツインが通常なら7,885円(会員価格)のところGoToキャンペーンで5,126円
しかも地域共通クーポン1,000円付きといった旅がリーズナブルに楽しめる時期でもありました
 

kurobenotaiyou15.JPG
 

そんな中、上記のホテル群から東横インを選んだわけは
使い勝手の良さ、いやもとい使いなれているからです
まぁ部屋の設備は大体どこの東横インも同じですからね
 

kurobenotaiyou16.JPG
 

そんななかコロナ禍のなか、少しかわっつぃ待ったのが、東横インの朝食
通常ならおにぎりや総菜が並ぶビュッフェ形式の朝食がまず頭に浮かびますが
こちらもコロナ感染を鑑み、パック詰めのお弁当形式の朝食となっていました
 

kurobenotaiyou17.JPG
 

パン派のためにクロワッサンとゴマロールもありました
 

kurobenotaiyou18.JPG
 

この弁当はてっきり部屋で食べるのかと思いきや
食堂で食べて下さいとのこと、まぁ部屋に持ち帰られても部屋の掃除が大変でしょうし
単に持ち帰り弁当になったりしますからね
もっとも少し前東横イン石垣に泊まった際の朝の弁当は時間がないことから持ち帰り石垣空港で食べたんですけどね
 

kurobenotaiyou19.JPG
 

朝飯を食べたらやはり空港にあるオリックスレンターへ
朝一でレンタカーを借り、大急ぎ北へ向かいます
ちなみにこの時、東横インでいただいた共通クーポン千円がここで使えました
 

kurobenotaiyou20.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2021年1月17日 07:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ANAスィートラウンジ新千歳空港、初訪問」です。

次の記事は「宇奈月温泉駅周辺散策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。