札幌で今一番人気のつけ麵のお店「麵屋高橋」の辛つけ麺

| コメント(0)

日本ハムファイターズの試合を観戦するためやって来た札幌ドーム
ファイターズの練習であるプレミアムエリア練習見学会のあとは
試合開始までまだ間があるので、札幌ドームから歩いて15分ほどの距離にある「麵屋高橋」へ
このお店、毎日開店前から行列ができる超人気店
当日も開店前の11時前に着いたというのに、ずらりと行列が出来ておりました

 
takahashi01.JPG
 

メニューはというと
つけ麵は基本「つけ麺正油味」「辛つけ麺」「味噌つけ麺」の3種類
ということで我が家の奥さんは「つけ麺正油味」に玉子をトッピング
 

takahashi02.JPG
 

私はと言うと「辛つけ麺」1.5人前にこれまた玉子をトッピングいたしました
麵はうどんかと思えるほどの太麺
ラーメンというよりうどんですね
これがとんこつ魚介系のスープと相まって美味しい
 

takahashi03.JPG
 

スープの中には分厚いチャーシューが2枚、隠れていました
 

takahashi04.JPG
 

最後は余ったスープに魚介スープを足してスープ割にしていただきますが
これが絶品、スープを飲み干してはいけないと思いつつも
ついつい飲み干してしまいました
 

takahashi05.JPG takahashi06.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2020年11月20日 19:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「札幌ドームファイターズ最終戦プレミアムエリア練習見学会」です。

次の記事は「2020年札幌ドーム最終戦日本ハムファイターズvsオリックスバッファローズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。