GoToイートで予約「元祖串カツ恵美須商店新札幌店」へ

| コメント(0)

野球観戦後やってきたのは、「元祖串カツ恵美須商店 新札幌店」
JR新札幌駅高架下に陣取るお店です
今回はもちろんGoToイート、ホットペッパーの予約サイトにての予約です
ちなみにホットペッパーのGoToイート
今月15日にはすでに終了してしまったようです
残念ですが、こんな短い期間で何か効果はあったんだろうか
 

ebisusyouten01.JPG
 

店内は御覧の通り閑散としていますが、このあと大勢の方が来店され楽しまれていました
ちなみに子供を2~3人連れた客が多かったのですが
これもまたGoToイートの影響だったんでしょうか
店の壁には短冊メニューがずらり
しかも安い
昼飲みの本場、大阪を彷彿させますね
 

ebisusyouten15.JPG ebisusyouten02.JPG
 

ということでお勧めの安価なアルコール
えびすハイボール 290円でファイターズの勝利に乾杯
このハイボール、最初の一杯はものすごく薄かった
 

ebisusyouten04.JPG
 

机に置かれたメニューがこちら
串カツのお店らしく
1本100円から注文できます
他に並ぶメニューを見たところ安い!
ちなみにこれは私の覚書だったりします
 

ebisusyouten14.JPG ebisusyouten03.JPG
 

串かつ専門店と言いうことで
看板メニューの串かつ盛り合わせ(5本・550円)を頼みます
(海老にきす、レンコンetc)
 

ebisusyouten05.JPG
 

明太だし巻き玉子(450円)
インスタばえしそうな一品ですが、これがうまい
 

ebisusyouten06.JPG
 

そして恵美須の目玉メニュー
ほぼほぼ原価!!と謳われた
「恵美寿の黒舟盛り」
大きな海老と生きのよさそうな蛸、数の子、マグロ、ホタテ、サーモン、〆鯖が並びますが
これで690円はまさにスーパーで売ってそうな価格でした
 

ebisusyouten07.JPG
 

しかも「余った刺身でちょこっと手巻セット(290円)」を追加し
手巻寿司にしていただきました
 

ebisusyouten08.JPG
 

ここで串かつを追加
「三種のチーズ串盛合せ(380)」
チーズはプロセス・カチャカバロ・モッツァレラの三種
それに大阪名物!牛すじどてやきを頼みます
 

ebisusyouten09.JPG
 

極めつけはこの「牛ステーキ」
これがなんと580円
抜群のコスパです

ebisusyouten10.JPG
 

〆に「ボリューム◎!天ぷら盛り合わせ」と
「ミニうどん」を頼み天ぷらうどんに
 

ebisusyouten11.JPG ebisusyouten12.JPG
 

会計は黒霧島のボトルキープ(900ml)して2人で7千円ほど
再訪確実なお店がまた一軒増えました
 

ebisusyouten13.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2020年11月26日 06:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2020年札幌ドーム最終戦日本ハムファイターズvsオリックスバッファローズ」です。

次の記事は「神戸・伊丹空港でのトランスファーの合間に三宮で格安樽生ビール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。