インターコンチネンタルホテル・シンガポール到着時、早速クラブラウンジで朝食

| コメント(0)

シンガポールGPでの宿は
インターコンチネンタルホテル・シンガポール
最寄り駅はMRTブギス駅
歩いて数分とアクセスのとても良い宿でした
 

2019singaporegp276.JPG
 

今回は昨年の1泊とは違い2泊しますが、宿泊費の半分以上は溜まったポイントで支払い
航空券もマイルをチケットに替えた特典航空券での旅
F1のチケット以外はとてつもなくコスパの良い旅になりました
 

2019singaporegp279.JPG
 


チェックインし部屋でくつろぎたいのは山々ですが、ここを訪れた時間はまだ朝の8時前
ハウスクリーニングが出来ていないこともあり部屋には入れません
チェックインだけ済ませスーツケースを預け街に繰り出しますが、その前に・・・・
ホテルのクラブラウンジに立ち寄りちょっと贅沢な朝食を頂きます
そう宿泊するその日にまず朝食を頂くという暴挙に出ることにしました

2階の吹き抜けから1階ラウンジで朝食を頂く方々を尻目にクラブラウンジへ
 

2019singaporegp253.JPG 2019singaporegp254.JPG
 

たどり着いたクラブラウンジはチャイニーズ風のパティーションが立ち並ぶ
日本でいうところの衝立に仕切られた空間がそこに有りました
 

2019singaporegp255.JPG


ラウンジに飾られているフォトジェニックな中国・台湾茶器たち
これらは実際に使われることもあるのかな?
ここで開催されるアフタヌーンティもクラブラウンジの楽しみの一つです


2019singaporegp266.JPG
 

ラウンジに置かれた家具はプラナカン風の木目が印象的な家具を中心にまとめられ
雰囲気が良く、居心地の良い空間が作られていました
実際こんなソファーやテーブルはアフタヌーティの時の方がよいでしょう
食事はやはりダイニングテーブルにすることに
 

2019singaporegp256.JPG
 

ここのクラブラウンジでの朝食はアラカルト&ビュッフェ
アラカルトメニューとコーヒーを頼んだ後はビュッフェカウンターへ
 

2019singaporegp257.JPG
 

まずは南国ならではのフレッシュなジュース
搾りたてなのでしょう、宿泊中病みつきになりました
 

2019singaporegp260.JPG
 

ビュッフェに並ぶパンの種類も豊富
 

2019singaporegp261.JPG 2019singaporegp262.JPG
 

巣ごとのはちみつやカヤジャム
トーストを焼いてカヤトーストにしてみました
 

2019singaporegp263.JPG 2019singaporegp264.JPG
 

カップケーキなどのデザートも豊富
 

2019singaporegp270.JPG
 

カウンターにエスプレッソメーカーが鎮座していて
これらはホテル滞在中いつでも利用できます
まぁ朝食時はスタッフが淹れてくれるんですけどね
 

2019singaporegp271.JPG
 

冷蔵庫にはアルコールも並んでいますが


2019singaporegp272.JPG
 

果物はかなり豊富で食べやすいようにコンポートでも置かれています
今朝はライチーに桃そしてドラゴンの目こと「ロンガン」
 

2019singaporegp258.JPG 2019singaporegp268.JPG
 

スモークサーモンにハム
チーズやトマトなどがならびますが、ホットミールはありません
 

2019singaporegp267.JPG 2019singaporegp269.JPG
 

そうここでホットミールなどは、メニューから選んで都度シェフに作ってもらうアラカルトのご朝食

洋食は、エッグベネディクトが人気のほか
卵料理は目玉焼き、オムレツ等を自分の好みに応じて焼いてくれます
ちなみに今日頼んだアメリカンブレックファーストがこれ
 

2019singaporegp273.JPG
 

シンガポール食は、点心やお粥などの中華系
翌日の朝頼んだのが野菜の春雨麺
と、玉葱とマッシュルームを入れたチーズオムレツ
 

2019singaporegp259.JPG
 

3日目はニョニャ料理を満喫
「ラクサ」や
 

2019singaporegp277.JPG
 

同じくニョニャ料理の「蓮の葉チマキ」を頂いたりとローカルフーズもこのクラブラウンジで楽しませていただきました
 

2019singaporegp278.JPG
 

こんな感じでお腹を満たしたら
次は隣接するアラブストリートに繰り出します

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2020年4月17日 20:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「シンガポール・チャンギ空港_早朝の「ジュエル」を眺める」です。

次の記事は「シンガポールのお洒落な小路ハジレーンを散策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。