シカゴ・ネービーピアでの青い天使達(ブルーインパルス)の舞

| コメント(0)

ミシガン湖沿いにある「ネイビーピア」にやって来ました
 

chicago_orlando384.JPG
 

そのわけは朝から轟音を轟かせ飛行機雲をひきながらシカゴの摩天楼を縫うように駆け抜ける
マクドネル・ダグラスF/A-18 ホーネットがそのネイビーピアに向かったのを見たからでした
 

chicago_orlando385.jpg
 

そしてこのF/A-18 ホーネットの機体色は鮮やかなブルーと機体下部の黄色のライン
そして翼には「US NAVY」の文字が見て取れます
 

chicago_orlando389.jpg


そうこの機体はアメリカ海軍所属のアクロバット飛行隊
愛称「ブルーエンジェルス」が使用する機材
このとき私の頭の上を駆けていきました
 


 

この日は晴天
シカゴの蒼い空を青い天使達が駆け抜け舞ってます
ちなみにこれは明後日にここノースアベニュービーチにて「シカゴ・エアショー」が行われますが
その目玉であるアメリカ海軍のアクロバット飛行チーム
ブルーエンジェルズの展示飛行の予行演習のようです
 

chicago_orlando387.jpg
 

そんな天使たちの見事な
ダイヤモンド編隊
 


 

目の前の低空を超低速飛行で通過する天使など
 

chicago_orlando386.jpg
 

こんな贅沢なショーでしたが、本番ではなくリハーサルということで混雑することなく
椅子に座りながら、ゆったり楽しむことが出来ました
もっとも2時間空を見上げていたので首が痛いのですが


chicago_orlando388.JPG
 

惜しむらくはこれらはiPhoneで撮った画像
デジイチ持ってくればよかった

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2020年3月22日 08:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「早朝のシカゴ・シティマーケット」です。

次の記事は「シカゴ・ネイビーピア_サウス・ダック通りビアガーデンでいただくブルームーンベルジャンホワイト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。