ちゃんこ霧島両国店でいただくちゃんこ鍋

| コメント(0)

今年は暖冬のせいか、極端に雪の少ない札幌の冬
空知地方から雪を集めようやく行われたさっぽろ雪まつりでしたが
なんと1月に行った東京の両国国技館にはご覧の雪が降っていました
もっとも雪と言っても「塩」の雪でしたが・・・・
塩を撒いたお相撲さんはもうお分かりですね


kirishima01.JPG
 

大相撲1月場所10日目を堪能した後は
両国国技館から歩いて5分の
ちゃんこ霧島両国店へ

なんと8階建てのビルが丸々ちゃんこ霧島
最大320名様まで貸し切り対応なんだとか
おかげで相撲を見た後、皆さん同様に店に向かいますが
入店する時間が皆さんおなじとあって、入店時はとてつもなく混雑しておりました
 

kirishima02.JPG kirishima03.JPG
 

予約してあったおかげで、何とか席を確保
1月場所当日の来店者は皆さん断られていました

料理はこれまた予約時にオーダーしておいた
「関脇コース」
まずはビールをいただきつつ
季節のお刺身
秘伝 霧島手羽先を肴に頂きます

 

kirishima04.JPG


続いてこの日のメイン
大相撲陸奥部屋直伝の本格ちゃんこ
鶏ガラ豚骨スープに醤油と味噌をあわせた霧島味
最初から鍋に常温でスープに具材が入っていて、ちょっとびっくり
けれど煮てみてこれが正解なんだと気づかされました
〆はうどんで本格ちゃんこに満足満足

お酒は飲み放題としていたので、ここで日本酒にチェンジ
存分に楽しんでまいりました
 

kirishima05.JPG
 

このあと霧島元親方が挨拶に回られていました
流石と言うか、これ以上ない気の利いたサービスですね

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2020年2月11日 07:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「牛助」で味わう牛タンとカレー」です。

次の記事は「飯田橋_味処鳥政」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。