映画「ファースト・マン」そしてその後アサヒビール園_羊々亭へ

| コメント(0)

久しぶりに映画を観に街に繰り出した
観た映画は「ファースト・マン」
アポロ11号で月に降り立ったアームストロング船長を描いた映画でした
 

farstman01.JPG
 

伺ったのはユナイテッドシネマ、サッポロファクトリー内にある映画館
売店でビールと柚子ドリンク、それに映画鑑賞らしくポッポコーンを買って劇場内へ

さて映画はまだ上映中なので、ネタバレにならぬ程度に感想ですが
この映画、マーキュリー計画を描いた映画「ザ・ライトスタッフ」のような
アメリカの威信を躍動感とともに描いたわくわくした作品ではなく
いつ死ぬかもしれないといったミッションの危険性を家族とともに正直に向き合う
そんな心境を見せる映画でした


farstman02.JPG
 

この映画なによりも今はやりのコングラによる映像が少なく、幼年期に特撮の映像を見続けてきた私には見ていてどことなく安心できるうえ
当時のNASAのアポロ計画の映像も要所要所で使われ楽しませてくれました
そうそう月面から司令船コロンビアへ戻るシーンなどは後のアポロの映像だそうですが、これはまさに人類のお宝映像、感動モノでした
そうそう音響も素晴らしく、無音の宇宙まで表現されていたようでした

地球に帰還するシーンでは
このスミソニアン博物館にある「イーグル号」で帰ってきたんだと
4年前に行ったワシントンを思い出したりもしました
 

14ny255.jpg
 

さて映画の後はせっかく街まで出てきているということで
一杯やりにすすきの方面へ
向かった先はアサヒビール園羊々亭
そうまたもジンギスカンの話題で、私の記憶では学生のころ、よくうかがったビール園です
そのころビール園のジンギスカンと言えば、冷凍マトンのロール肉
いわゆる形成肉を円柱状にし冷凍して輸入したものを、ディスク上にカットして出されていた記憶があります
 

farstman03.JPG
 

さて、ここに来たわけは割引チケットである「グルーポン」掲載店だったから
特選ラムなど焼肉プラン食べ飲み放題100 分が、@2,900円×2名だったことに加え
プロモコードを使えばさらに25%引きの@2,175円×2名だったからほかなりません
 

youyoutei.png
 

ただし安いなりの条件が有り
土日祝については16:00~と21:00~からしか始められないとの事でした
映画が終る時間から歩いていけば、16:00から始めるのに、ちょうどよいくらいだったのでこちらも前日に予約しておきました
 

farstman04.JPG
 

ちなみに通常こうしたクーポンでの飲食は飲み物のお替りなど気を使いがちですが
そこはビール園、気兼ねなくお替りのビールが頼めるのが嬉しいところです

■飲み放題は100分
ビール(スーパードライ、ドライブラック、ハーフ&ハーフ)などに加え日本酒やワインも飲み放題
特にワインは大手ビール会社ということもあり、安くて美味しいワインもそろえているようでした

本音を言うとアサヒビールのスーパドライはビールじゃないという人もいますが(私もその一人ですが)さすがは、ビール園
工場直送の新鮮な生ビールとあって美味しく、しかもたっぷり頂かせてもらいました


farstman05.JPG
 

■焼肉プラン食べ放題は
特選ラム、マトンロール、牛肉、鶏肉、豚肉、ウインナー(ポーク・ハーブ)、味付けマトン、焼き野菜、うどん、ライス、フライドポテト、おにぎり一個付
 

farstman06.JPG
 

味付けマトンが美味かったのですが、ウインナー(ポーク・ハーブ)が思いのほかおいしく
ビールともよく合いました
 

farstman07.JPG
 

シメはたまったタレと肉汁にうどんを投入
これってもとは十勝地方で流行った食べ方と聞いたことが有ります
ちなみに空知から道北地方の一部では薄く切った餅を入れるのがローカルルールってところもあるようです
野菜や肉汁をたっぷり吸ったうどんは美味しく
お腹一杯で満足満足
白石のアサヒビール園でも同様のクーポンがあるようなの次回ちゅせんしてみようと思います
 

farstman08.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2019年3月 4日 06:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「千歳ラム工房やまじんで食す「厚切り生ラムステーキ」」です。

次の記事は「東京スカイツリータウン東京ソラマチダイニング「軍鶏料理いちの」で元祖親子丼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。