おいしいとうきび直売所_千歳高嶋農園のゴールドラッシュ

| コメント(0)

我が家の小さな庭で育てているとうきび
今年は6~7月と雨の日が続き冷夏ともいえるような夏だったせいか、不作に終わってしまいました
朝もぎのとうきびが食べたいと考え、育てていただけに残念
そんな思いで仕事で千歳に向かう途中
恵庭バイパスから千歳への抜け道である戸磯黄金通りに入り少し走ると見事なとうきび畑を見かけました
 

TakashimaFarm01.jpg
 

それは道路沿いに200m以上にわたって続くとうきび畑
どこかに直売所ないかな~なんて考えているととうきび畑の脇にそれは有りました
 

TakashimaFarm02.JPG TakashimaFarm03.JPG
 

この時売られていたのは「ゴールドラッシュ」という銘柄
Lサイズが1本100円ということで、コスパも良いことから4本購入しました
 

TakashimaFarm04.JPG TakashimaFarm05.JPG
 

このゴールドラッシュ
さわやかな甘みと大きめな粒が特徴で名前の通り黄金色のとうもろこしでした
非常に柔らかい粒皮との事なので、外皮を少し残しストウブ鍋を使用を使い無水料理
 

TakashimaFarm06.JPG


大粒のとうきびを美味しくいただかせてもらいました

ちなみにここ千歳の高島農園では時期によって売られている品種を替えているよう
仕事やゴルフでここの農園脇の道路を通ることは多く、少し注目しておいてまた違った品種があれば立ち寄ろうと思います

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2018年9月13日 21:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「イニエスタが札幌ドームにやってきた」です。

次の記事は「茨戸ノースヒルの羊のヒレステーキ&ステーキ丼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。