そば処武源で勝丼Fランチ

| コメント(0)

先週は仕事で札幌近郊を巡回
いつもは昼食は弁当生活な私ですが、この週は外食週間となりました
北区を巡回中、昼飯時となり飛び込んだのが
そば処武源
新川に有るそば処芝源さんの暖簾分けされた?店のようです

bugen01.JPG

店内はこざっぱりしており
普段はもっと混んでいるらしく、小上がりとテーブル席、カウンターと多種な来店客に対応しているようです
この日は12時半くらいにお邪魔したせいか、割と空いていました
と言う事で小上がりに上がります

bugen02.JPG

頼むのはそば定食メニューから、選びます
お蕎麦はざるそば 又は、たぬきそば(温かい、冷たい)とのセット
それにAのごはんと生玉子、Bのおにぎり、Cはなんとごはんと目玉焼き
Dは蕎麦屋らしく親子丼、Fが勝丼、Gが海老丼というもの
今回は名前の気のなったFランチ
「勝丼」と「お蕎麦」がセットになったものですが
普通なら「かつ丼」と書かれているかと思いますが、このFランチは「勝丼」
かつ丼はもちろん好きですが、商談に勝つ意味を込め同僚とともに勝丼を頼むことに
 

bugen03.JPG
 

お蕎麦はざるそばを頼みましたが、この勝丼
ボリュームも充分
美味しく頂かせてもらいました
 

bugen05.JPG
 

また屯田あたりり行ったら寄らせてもらいます
そいや新そばの季節
この時期はやっぱりお蕎麦ですね

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2017年10月 9日 16:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ラッキーピエロ森町赤井川店でチャイニーズチキンカレーを食す」です。

次の記事は「味処ながしまの500円ワンコイン定食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。