ラッキーピエロ函館駅前店で禁断の夜食

| コメント(0)

函館のご当地ハンバーガーショップ ラッキーピエロ 通称ラッピ
大門横丁近くの居酒屋いか太郎2号店でさんざん飲んだ後
勢いあまって棒二森屋本館1階にあるラッキーピエロ函館駅前店へ訪れてしまいました

luckypierrot01.JPG
 

店内はなぜか「アールデコ」を基調とした装飾様式のこの店舗
この時すでに夜の10時を過ぎていましたが、そんな時間でも地元の方をはじめ観光客もちらほら見られ結構賑わっていました
「ツー・ゴー」なんてスラングも耳に飛び込んできましたから、きっとアメリカから来られた方なんでしょう、国際色も豊かでした


luckypierrot02.JPG
 

さてそんなラッピでのお目当ては
もちろん人気NO.1のチャイニーズチキンバーガーいわゆる「チャイチキ」
中華ならではの油淋鶏っぽいから揚げがハンバーグの替わりに挟まれてい
 

luckypierrot03.JPG
 

今回初めて目にしましたがこのラッキーピエロでは店の名が入ったガラナを販売していました
うたい文句は「函館名物・空前の大ヒット・爆発的人気 祝 感謝 50万本突破!!」
そういえば道南には七飯町に本社をおく小原商店の「コアップガラナ」があり函館市民にはなじみ深いソフトドリンクだったんですね
 

luckypierrot04.JPG
 

さて肝心のチャイニーズチキンバーガー
かじると肉汁があふれ出る大ぶりの鶏唐揚げが3個も入っていてボリュームたっぷり
ずばりこれ一個で一食分は有ろうかと思います
とても飲んだ後の夜食に食べるものでなかったようですが、おごってもらったので美味しいうちにいただくことにします
ちなみに今回の函館・室蘭巡業では1.5kgほど体重が増えてしまいました
原因に一つがこのチャイチキ、ということで禁断の夜食となりました
 

luckypierrot05.JPG
 

ということで次回は函館ラーメンの代名詞「塩ラーメン」を〆の夜食にしようと心に誓います

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2017年7月28日 18:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「函館活生酒場_居酒屋いか太郎2号店」」です。

次の記事は「早朝に函館朝市をぶらり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。