GWのキャンプの準備

| コメント(0)

ゴルデンウイークに前半
なかなか仕事が片付かず赴任先の滝川にいたこともあり
土日限定のパンの販売を目当てに新十津川村のヴルストよしださんにお邪魔しました
 

17gyoujya08.JPG
 

一番のお目当てはこのクロワッサンサンド
お店の窯で焼いたばかりのパリッパリのクロワッサンにヴルストよしださん自慢の生ハムがサンドされている、なかなかの逸品です
 

17gyoujya03.JPG
 

生ハムは程よい塩加減が絶妙
しかも写真のようにたっぷり挟まれています
プリッツェル生地のクロワッサンもビールによく合います
本格的なドイツやベルギービールとともにやりたいのはやまやまですが、この日はこの後、仕事もあるのでノンアルコールビールで我慢することに
 

17gyoujya04.JPG 17gyoujya05.JPG
 

ちなみにヴルストよしださんにはこんなイートインらしきコーナーもありますが
ここで食べることって可能なのかな~
このクロワッサンサンドはやはり焼きたて出来立てをいただきたいというのが切なる願いです
 

17gyoujya09.JPG
 

もちろんここに来たからにはソーセージを買って帰らない手は有りません
ショーケースの中には美味しそうなソーセージやハム、加工肉製品が並びます
 

17gyoujya06.JPG 17gyoujya07.JPG
 

ということで今回購入したのは
カレーヴルスト用のミュンヘナーヴルストとドイツ風焼くソーセージそしてレバーパテを購入
これは次回ゴールデンウイークのキャンプ用となりました
 

17gyoujya10.JPG
 

さてキャンプの食材なんですが
今回クロワッサンに挟んである生ハムは買ってはきませんでした
というもの実は生ハムは原木一本丸々買ってあったからでした

昨年スペイン旅行の際にその魅力に取りつかれついつい買っちゃったハモン・セラーノの原木(正確にはパレタ・セラーノ)
キャンプや休日に酒のつまみとして登場し好評のうちに骨だけとなっていました
 

17gyoujya01.JPG
 

ということとで今回のゴールデンウイークに合わせ再度購入したのがこいつです
スペイン産 『ハモン・セラーノ原木』12ヵ月熟成 約7.5kg
スペイン・カタルーニャ地方の農業法人グループ、ギッソーナグループの生産する
「ボナーリア」というブランドのハモン・セラーノ
そうそう今回購入したのは前回の前足のパレタ・セラーノではなく
後足である本物のハモン・セラーノ
これがあったから今回ヴルストよしださんでは生ハムを購入しなかったというわけです

 

17gyoujya02.JPG
 

もちろんいつものように
生樽ビールも20ℓ+10ℓ購入
今回は滝川の酒屋さんで頼ませていただきました
(次回も頼みますのでよろしくです)
 

17gyoujya11.JPG
 

ゴールデンウイーク後半初日
道東道は日勝峠が昨年の台風以来不通となっているのでかなりウ混雑しそうだとの情報に従い、少し早めに家を出ます
そして一番早くに店を開けるパン屋さん「ホテルエミシアのベーカリーショップ ノースクレスト」でバケッドを購入
ひよこパンにも心がひかれましたが、食材はたっぷりあるのでパスさせていただきます
 

17gyoujya12.JPG 17gyoujya13.JPG
 

バイクをキャンピングカーに載せたら日高に向け出発です
 

17gyoujya14.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2017年5月13日 05:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「手打ち入福店のゴボ天そば中(中もり)」です。

次の記事は「GWはいつもの日高沙流川オートキャンプ場で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。