手作りハム&ソーセージ「ヴルストよしだ」

| コメント(0)

新十津川にある
手作りハム&ソーセージ「ヴルストよしだ」
昨年岩見沢で行われた「そらちワインピクニック」の際、出店していていましたがその時食べたドイツサンドが忘れられなくなり
「ヴルストよしだ」が単身赴任先の滝川からも近いこともあり、朝開店時間に合わせて伺うことといたしました
 

wurst-yoshida01.JPG
 

店内はこんな感じ、ショーケースには美味しそうなソーセージなどが並んでいます
こちらの女将さん?でしょうか女性スタッフの対応も親切で、ついついたくさん買い込んでしまいそうなお店です
 

wurst-yoshida03.JPG
 

店舗の奥には薪ストーブがありますが、こちらはイートイン・スペースでしょうか?
焼きたてのパンはここでストーブにあたりつつ食べたいものですね
 

wurst-yoshida02.JPG
 

さてこの日の朝「ヴルストよしだ」に伺ったのは
土日祝限定で、お店で焼いたパンに、生ハムやらソーセージを挟んだサンドイッチが販売されていると聞いていたため
 

wurst-yoshida04.JPG
 

ということで買ったのは
・クロワッサンサンド(生ハムが挟んでありました)
・レバーソーセージサンド(レバーケーゼに挟んで仕上げてくれます)
・プレッツェルクロワッサン サクサクとした食感でプレッツェル仕立て
パンはまだ焼き立てのようで、ほんわり暖かく
すぐにでもいただきたいのですが、一緒にビールも飲みたい
けれどまだ午前中・・・・ということで、家に帰る前にコンビニに寄り買ったノンアルコールビールとともにいただきました


wurst-yoshida05.JPG
 

パンだけではなく、どうせならとソーセージなども買っていくことに
レバーパテ(昼のパテ)とミュンヘナーヴルストを購入
 

wurst-yoshida07.JPG
 

レバーパテですが、とっても滑らかしかもレバーの臭みはあまりないのでいくらでも食べられそうです
そうですね~今度は夜のパテにも挑戦してみよう
 

wurst-yoshida08.JPG
 

ミュンヘナーヴルストを購入したわけは
フランクフルト土産,、マギー・ブイオンで有名なマギー社の「カレーヴルスト」というカレーヴルストの素が手に入ることもありました
 

wurst-yoshida10.JPG
 
ミュンヘナーヴルストとマギー社のカレーヴルストの素でクリスマスに「カレーヴルスト」を作ってみることに
このカレーヴルスト、ドイツ旅行の際食べて癖になりましたが、これがまたビールによく合うんです
ミュンヘナーヴルストとカレーヴリストの相性も良好
我が家ではビールの合うツマミとして
・餃子にビール
・枝豆にビール
そして・カレーヴルストとビールとビールに合う3大ツマミに認定されました

 
wurst-yoshida09.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2017年1月16日 18:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「拓北カフェオリーブの究極の牛カレー」です。

次の記事は「2016年なまらer忘年会は銀座ライオンオーロラタウン店で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。