ハモンセラーノ&天然舞茸キャンプ

| コメント(0)

昨日、キャンピングカーを某所に預けてきました
そうです今年のキャンプは終了、来春までお預けとなります
そんな今年のキャンプ
最後のキャンプは先月末
月形にある皆楽公園キャンプ場でおこないました
 

16tsukigata11.JPG
 

例年9月下旬はこのキャンプ場でその前の週に採取した
天然の舞茸を持参して天然舞茸キャンプを行いますが
 

16shiretoko09.JPG
 

今年はこのどこからか手に入れた「ハモンセラーノの原木」を加えてのキャンプ
「ハモンセラーノ&天然舞茸キャンプ」
とちょっと贅沢なキャンプとなりました
 

16iwamizawa04.JPG


このキャンプ場
ヘラブナ釣りで有名な池のほとりにキャンプサイトがあり
土日はキャンピングカーやキャンピングトレーラーに人気のサイトですが
この前日から朝にかけ雨が降ったりしたからか、割合空いていました
 

16tsukigata02.JPG
 

管理棟でキャンプ料金を支払ったら
ついでにお約束事を済ませます
それはキャンプ場の管理棟のそばにあるレストラン「こむ木」に立ち寄り
土曜日限定のシュークリームを購入するというもの
このこむ木、社会福祉法人札親会による施設利用者の就労自立の目的で運営していることもありますが、これなかなか美味しいのでここに来たら毎回買うことにしています
 

16tsukigata03.JPG 16tsukigata04.JPG
 

設営が終わったら生ビール「サッポロクラシック」をバルセロナ土産のグラスで乾杯
つまみはハモンセラーノピザに
 

16tsukigata05.JPG
 

ハモンセラーノとエシュレのバターをたっぷりとはさみ込んだ生ハムサンド『ボカディージョ』
 

16tsukigata06.JPG
 

そしてもう一つの主役
「天然舞茸」が登場
 

16tsukigata07.JPG
 

まずは天ぷらに
これも生ビールに合います
 

16tsukigata08.JPG
 

明日の朝
余った天ぷらは翌朝
舞茸天の天ぷらうどんになりました
 

16tsukigata09.JPG
 

締めは天然舞茸の炊き込みご飯
 

16tsukigata10.JPG
 

そんなこんなで食材が余ってしまったか
翌朝朝から生牡蠣を焼いたり
 

16tsukigata12.JPG
 

昼は肉のさかいの厚切りロースラム
体重計に乗るのを躊躇しそうなキャンプになりました
 

16tsukigata13.JPG
 

まぁおかげでハモンセラーノの原木の消費もかなり進みました

さて来春はもう一本買おうかな


16tsukigata14.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2016年10月23日 18:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「天王山その翌日の試合」です。

次の記事は「ホテルモントレーエーデルホフの中国料理彩雲で飲み放題ディナー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。