羽田空弁対決_ベーグル&ベーグルvs浅草ヨシカミ

| コメント(0)

新石垣島空港で見かけた
ソラシドエアーの「くまもんGO!」
石垣には熊本からも飛んで来ているんですね

そう新石垣島空港になってから利便性が増したのか
この空港人気のようです

ちなみにこんな写真が撮れるのも
9月1日からデジカメなどの電子機器が離着陸時もOKになったからにほかありません
 

14ishigaki25.JPG
 

私もご多分にもれず石垣島を目指すのですが、羽田空港から新石垣空港までは所要時間3時間半
結構な時間なので弁当を買って行くことにします
そう空弁です

購入のため訪れたのは、まずは羽田空港のウイング中央の地下にある浅草ヨシカミ
ところがここはただのレストラン
美味しそうなカレーやらオムライスなどのメニューは並んでいますが
残念ながらお弁当は売っていませんでした
ヨシカミのカツサンドが書いたかっただけに残念
 

14ishigaki19.JPG
 

そういえばということでBLUE SKYを覗くと売っていました
これが浅草ヨシカミのロースカツサンド
箱には浅草ヨシカミの看板と同じように「うますぎて申し訳ないス!」と書かれています
 

14ishigaki22.JPG
 

箱を開けると
厚みのあるロースカツがソースで味付けされ
キャベツとともにトーストされた食パンに挟まれています
一緒に買った角ハイボールとともにいただきます
 

14ishigaki23.JPG
 

同じBLUE SKYには
日本最大級のベーグル専門店“BAGEL & BAGEL(ベーグル&ベーグル)”のサンドイッチが並んでいました
当然これも購入
奇しくも羽田空港で販売されているサンドイッチの空弁対決となりました
 

14ishigaki21.JPG
 

ベーグル&ベーグルのベーグルサンドは
当店人気NO1とある
「スモークサーモンとクリームチーズ」
「エビとアボガドクリーム」
のセット

ベーグルが柔らかくて美味しかった
ヨシカミのカツサンドと比べても遜色ない味でした
 

14ishigaki24.JPG
 

空弁では有りませんが、ついでに買った
「HillValley」のギャレット ポップコーン
甘いものはあまり食べない私ですが、ちょっと癖になる味でした
そう言えば早朝ここに随分並んでいましたが
それはおそらく「シカゴミックス」
100個限定の商品を買うためだったんですね
私も並べば良かった
 

14ishigaki20.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2014年10月28日 07:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「航空機から望む沖縄・石垣の海」です。

次の記事は「今回の石垣での宿は東横イン石垣」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。