今回の石垣旅行_テーマはコスパ

| コメント(0)

昨年もそうでしたが、今年も敬老の日を含めた9月の3連休は石垣島へ向かいました
昨年は小浜島を攻めましたが、今年は竹富島
毎年八重山諸島を一島ずつ制覇していくつもりです
 

14ishigaki05.JPG
 

もっとも昨年の小浜島のように星野リゾートでまったりしたいところはやまやまですが
今年は石垣島の東横インに宿泊し離島フェリーでの観光としました

 
14ishigaki04.JPG
 

そう今回の旅のテーマはコスパ
3連休などの繁忙期にいかに安く石垣旅行をするかに重点を置きました
もちろん浮かせた分は美味しいものを食べたり飲んだりするのは言うまでもありません
 

14ishigaki03.jpg
(クリックするとJALの「おともdeマイル割り」のページにジャンプします)
 

ということで一番コストのかかる飛行機の航空券代は
JALの「おともdeマイル割り」
新千歳~羽田往復が1万マイルと25,000円
羽田空港~新石垣島空港が1万マイルと25,000円
実質航空券代は2人で50,000円
 

14dplounge11.JPG
 


これに東横インがツインルーム2泊のエコプラン(会員価格)で12,400円
合わせて2人で62,400円
一人頭にするとなんと31,200円となります

札幌発着しかも繁忙期の3連休でこれは安かったかな~と思います
 

14ishigaki01.JPG 14ishigaki02.JPG


羽田から朝一で新石垣へ向かうチケットが取れなかったため(空席待ちすれば乗れたと思いますが)
思わず幕張でやっている宇宙博に行くこととなりましたが、それはそれでよかった

宇宙博から羽田に舞い戻り
いよいよ石垣島へ向かいます
飛行機はB737
小さな機材でしたがクラスJにしてゆったり飛行機の旅を楽しむことに
(このあたりはコスパは無視します)
 

今回も昨年やってみて感動した
シュノーケリングにも再度挑戦してみるつもりです
 

14ishigaki06.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2014年9月27日 10:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「久々の羽田空港JALダイヤモンドプレミアラウンジ」です。

次の記事は「今年もやりました天然舞茸三昧キャンプ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。