せっかく訪ねたのだけれども留守でした「ホワイトハウス」

| コメント(0)

さて地元での話題も尽きてきたことですし
また正月休みに行ったニューヨーク・ワシントンの話に戻すことにします
ワシントンはスミソアン博物館をさらりと廻りましたが、まだ帰りの列車まで時間が少しあります
そこでここから歩いて20~30分のところにある、とある方のお宅へ行くことにしました
そのお宅がこれ
「ホワイトハウス」です
 

14ny312.JPG
 


残念ながら私が訪れた当日(2014年元旦)
この家にはオバマ大統領やミシェル夫人はおりませんでした
なにやらオバマさんの故郷であるハワイで休暇を過ごしたんだそうだ
 

14ny313.JPG
 

さてここにも巨大なクリズマスツリーはありました
昨年の12月7日オバマ大統領自らのカウントダウンで点灯したクリスマスツリー
訪れたのは2014年の元旦でしたが、まだ飾られていました
まさに「メリークリスマス&ハッピーニューイヤー」の世界です
 


 

クリスマスツリーの根元にはなにやらおもちゃの鉄道がツリーの周りをまわっています
鉄道はここワシントンのしかもホワイトハウス前ですから当然のように「アムトラック」と表記されていました
そのアムトラックが引いている貨車は「賽銭箱」ならぬ募金箱
さすが慈愛精神豊かなアメリカといったところでしょうか
 

14ny315.JPG 14ny314.JPG
 

とこれでワシントン観光は終了
いや~歩き回って足は棒のよう
疲れました
そんな私をこんな可愛げなリスが癒してくれました
 

14ny316.JPG
 

かなり人に慣れているようで
至近距離まで近づかないと逃げませんでした

さてそろそろアムトラックでニューヨークに戻ることとします
地下鉄でアムトラック駅である
ワシントンDCのユニオン駅に舞い戻ります
ちなみにはこの日は元旦にあたりますのでニューヨークに戻ってもどの店もやってそうにないので
 

14ny320.JPG
 


駅コンコースにあるイアリアンレストラン「SBARRO」でデリをテイクアウト
駅弁にします
そういやニューヨークもそうでしたが、今回の旅行での食事は大抵こうしたデリのテイクアウト
アメリカのレストランはバカ高いのでどうしてもこうなります
 

14ny317.JPG 14ny318.JPG
 

でテイクアウトしたのはこちら
量り売り1£で$6.98なので、これで$10くらい
そんな安くもないのですが、日本のデパ地下のお惣菜のようで美味かった
久々に米の飯も食えて満足満足

ベルギービールのステラアルトワも見かけたのでこれで晩飯となりました
 

14ny319.JPG
 

さてワシントンを一日回り疲れ果ててアムトラックに乗り込み
デリのテイクアウトとビールでお腹を満たし
ぐっすり寝ながらニューヨークまでたどり着きましたが

実はその後、大変なことに・・・・

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2014年7月30日 06:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「JALに乗ってビールを楽しもう」です。

次の記事は「ニューヨークの朝食「Chop'n_Toss」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。