クアラルンプール・キャセイパシフィックのラウンジ

| コメント(0)

2012年に行った、マレーシア・タイを巡るアンダマン海の客船クルーズのお話もこれが最後のエントリーとなりました
それにしても、ぽつぽつアップしていたため、なんだかんだで2回も年を越してしまいました
その2年もの間にこの客船クルーズでの旅の人気も急上昇
最近は客船クルーズの雑誌が発刊されたりTVでも頻繁に取り上げられるようになったり
そしてなにより新聞広告にツアー募集の広告がしょっちゅう掲載されるようになっています
 

andaman453.jpg
 

こう話すとなんですが
私の家でブームになるものが、のちにブームになるものが結構あります
まず一つがアウトドア
といってもおもにキャンプですが、私がキャンプをはじめたのは30年ほど前
キャンプがまださほど一般的ではなく、キャンプというとボーイスカウトのキャンプや登山家たちのキャンプというイメージが強かった時期でした
そのせいかアウトドア用品も専門店や釣具店くらいでしか手に入らないうえ、まだ結構良いお値段で売られていた記憶があります

その後始めたキャンピングカーでのキャンプ
私自身20年ほどのキャリアがありますが、まさかこんなにキャンピングカーが流行るとは当時予想だにしませんでした

あとこれは蛇足ですが「嫌韓」
26年前に韓国を訪れていてそれからのキャリアのベテランです
まさか、まさか・・・・・こんなものまでブームになるなど想像の範囲外でした

こんな感じで我が家で流行ったものが一般的になるケースが多く
つくづく我が家は庶民なんだな~と思います 

さて、いま我が家の流行りというと・・・・
ちなみに下記の写真はマレーシアのペナン島の空港で写したエア・アジアの機材です
こうしたLCCを使った旅が流行り始めているようですが、我が家は頑固に日本の翼にこだわっています
こだわり過ぎてJALのステータスを取ったくらいです
そうこうした航空キャリアのステータスをフルに使った、個人旅行
もしかするとパッケージツアーに飽きた方が増えブームになるやもしれません
もちろんこうした客船クルーズをセットとした旅行も含まれます
 

andaman444.jpg
 

前置きが長くなってしまいましたが、タイ・マレーシアのクルーズ旅行を終えた私どもは
帰国のためペナン島の空港へとやってきました
ここからマレーシア航空でクアラルンプールに飛び
その後日本に帰るというスケジュールです

残念ながらマレーシア航空はまだワンワールド加盟前でして
マレーシア航空のラウンジには入ることが出来ませんでした
 

andaman442.jpg andaman443.jpg
 

代わりと言っては何ですが
経由地のクアラルンプールではキャセイパシフィックのラウンジにお邪魔しました
 

andaman446.jpg
 

ラウンジはさほど広くは有りませんがし、ロングバーもロングには程遠いテーブルでしたが
さすがにキャセイ洗練されています


andaman447.jpg andaman452.jpg
 

料理もオードブルやサンドイッチ
 

andaman448.jpg andaman449.jpg
 

マレーシア料理などもあって楽しめます
タイガービールとの相性も抜群でした
 

andaman450.jpg andaman451.jpg
 

いや~このタイ・マレーシアを巡るアンダマン海の客船クルーズの話もこれで終了
なかなか筆がはかどらず2年いあやもとい3年越しのエントリーになってしまいました

最近では情報も豊富になり、こうしたblogでの紹介も多くなってきた
客船クルーズ
いつの日か再び船に乗り込むのを夢見て
終わらせていただきます
最後までお付き合いくださった方、ありがとうございました
 

andaman445.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2014年1月 9日 06:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「いなむら一志さんの訃報に接し」です。

次の記事は「年末年始のNY行きチケット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。