キャセイのラウンジ「ザ・ウィング(ザ・ヘイヴン)」で朝飯

| コメント(0)

こちらも今回の改装でリニューアルされた
香港国際空港はキャセイパシフィック航空のラウンジ「ザ・ウイング」のダイネットエリア
『ザ・ヘイヴン』
大理石で覆われていますが、それでいてシックな室内は高級感が漂います
 

13hongkong151.jpg
 

さてここザヘイヴンではペニュンシュラホテルからケータリングされた料理
そしてペニンシュラホテルのスタッフによるサービスが受けられます
朝食と言うことですがちょっと期待

それにこの後乗る帰路の便はエコノミークラスなのでここで食べておいて食事はとらずに寝ていく作戦です
そうお盆休みは3日間なので帰った次の日の朝は早くに出社せねばならないんです
 

13hongkong152.jpg
 

料理は美味しそうなパンにケーキ
塊ごと置かれたチーズ
 

13hongkong153.jpg 13hongkong154.jpg
 

サラダのコーナーには新鮮そうな野菜に果物
ハムなどが並びます
 

13hongkong158.jpg
 

そして香港らしいものに
「粥」
トッピングにピータンやピーナッツ
もちろん揚げ麩もありました

私はシンプルに粥だけ頂くことに
 

13hongkong155.jpg
 

点心やヤキソバなどの中華も美味しかった
 

13hongkong156.jpg 13hongkong157.jpg
 

こうしたビッフェスタイルの料理に加え
卵料理などは席にいてオーダーが可能です
私はマッシュルームとチーズの入ったオムレツ
うちの奥さんはエッグベネディクト
こんな作りたての卵料理が熱々のうちに食べられます
まるでレストランのようで、とてもこれがラウンジの料理とは思えません
 

13hongkong160.jpg 13hongkong159.jpg
 

そのオムレツの他はこんな感じ
コーヒーが美味かった
えっ昼飯抜きにするには軽いんじゃないかって
実はこのあともう一軒、ラウンジをはしごするんです
 

13hongkong161.jpg
 

まぁその前にもう少しここザ・ウイングのお話を

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2013年9月12日 19:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「キャセイのラウンジ「ザ・ウィング(ザ・カバナ)」で朝風呂」です。

次の記事は「キャセイのラウンジ「ザ・ウィング(ザ・シャンパン・バー)」で朝シャン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。