ついに四代目となる「コールマン2バーナーUS仕様」

| コメント(0)

今回の道民の森一番川キャンプ場でおろしたピカピカの2バーナーです
2年ほど前、ハワイに行った際スポーツオーソリィティで買ってきたものです

ハワイでキャンプ用品のお買いもの
 

ichibangawa11.jpg


最初にコールマンの2バーナーを使い始めたのは今から30年ちかく前になります
国内でも売っているガソリンのタイプの物をポンピングして使用していました
10年くらいは使ったかと思いますが、そのころ
そうキャンピングカー流行り始めた初めのころ、日本へは個人輸入で入って来た(プロパン)ガスシステムというものが雑誌などで紹介されていました
そこで私もアメリカに行った際にUS仕様のプロパンガスの2バーナーを個人輸入することに

この2バーナー国内で売られているコールマンとは違い
北海道の春先や秋口の気温の寒いときにもその火力はいかんともなく発揮してくれます
やはりプロパンガスのボンベを直接使うこのUS仕様の2バーナーでなければと思っています 

その後、何台か使い倒していくたびに買い替え今使っているのは3代目のUS仕様の2バーナーでした
 

ichibangawa13.jpg
 

ちなみにキャンピングカーにコンロも付いていますし
ガスオーブンもあります
けれど私がキャンプで良くやる料理に天ぷらがありますが、これを車内のコンロでやるには
いかに13年落ちのキャンピングカーといえど厳しい
そこで車外に2バーナーをセット
油まりれになりなりながら、いつもの火力を約束してくれていました
 

ichibangawa10.jpg
 

それにしてもこの3代目の2バーナー
長い間我が家のキャンプを支えてくれました
感謝とともにお疲れさんと一言添えたい気分です
 

ichibangawa12.jpg
 

そして新しいコールマン君
ついに4代目となりますが、これからよろしくです
 

ichibangawa14.jpg
 

皮っぽいケースも買っちゃいました

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2013年8月 6日 05:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「つぶやかないキャンプ」です。

次の記事は「少人数キャンプにぴったりの5L樽「アサヒプレミアム生ビール熟撰」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。