いわみざわ公園キャンプ場で花火大会

| コメント(0)

ここ数年、海の日などのハッピーマンデーを絡めた連休はたいてい仕事が入り休めずにいたが
なんと先週末は思いもせず、休みが棚からぼた餅のようにふってきた
まあ土曜日は会社に出かけたが、そのあとは前回エントリ-したように美唄で行われたやきとリンピックを楽しんだりもした
まぁこの日はP泊だったので特段キャンプ場は予約しなかったのだが、日曜は出来れば電源付きのオートサイトに入りたかったのだが、手近なキャンプ場はすべてかなり前から予約でいっぱいのようでした
そんなときふと思い出したのが、このいわみざわ公園キャンプ場でした
 

iwamizawa01.jpg
 

幸い1つサイトが空いていて仕方なく申し込んだのですが、これが正解
15Aの電源や流し台がそれぞれのサイトに設備され
思ったよりもというのが失礼なくらい居心地の良いキャンプ場でした
 


iwamizawa03.jpg iwamizawa02.jpg
 

オートキャンプサイトは全部で20個
やはりこれくらいが適当な数なのでしょう
ゲートで隔てられた空間というのもいいですね
 

iwamizawa10.jpg
 

近くに温泉はありませんが、5分間100円のシャワールームが設置されています
もちろんトイレはシャワートイレ完備
 
 
iwamizawa04.jpg iwamizawa05.jpg
 

いいな~と思ったのはサイトの中心にはめられた芝を傷めぬようインターロッキング
ファイアープレイスのようなものなんでしょう、この上では気兼ねなくBBQコンロが使えるようになってます
もちろんゴミ箱も完備
思う存分BBQが楽しめます
 

iwamizawa11.jpg iwamizawa12.jpg

今回持ってきたのはプロパンガスを熱源としたBBQコンロで別段ファイヤープレイスが必要と言ったわけではないのですが
せっかくなので使わせていただきます
昨晩美唄で買って食べ残した「やきとリンピック」の焼き鳥を温めなおしていただきます
 

iwamizawa06.jpg iwamizawa13.jpg
 

夜はこのファイアープレイスの上に焚き火台を載せ焚火
ただ不思議だったのが、こんな設備が有るのに焚火をしていたのが私だけだったこと
たしかに昼は厚かったのですが、夜には涼しい風が吹いていてちょうど焚火日和
別段このキャンプ場が焚火禁止というわけではないのですが・・・
 

iwamizawa09.jpg
 

電源付きサイトだったことから
朝は電気式のホットサンドメーカーでホットサンド
これまた前日に食べ損ねたヒレステーキを挟んで贅沢な朝食となりました
 

iwamizawa07.jpg iwamizawa08.jpg
 

さてたまたま訪れたこの日は
北海道グリーンランドにて「いわみざわ彩花まつり花火大会」が行われるということなので
開始時間の夜8時ころイスとビールを抱えて会場へ
一般客が入れない特等席で3千発の花火を堪能することが出来ました
 


 

来年も花火目当てに来ようかな
それよりも来月また伺うことにしよう

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2013年7月17日 18:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「栗山町で食す日本料理「味道広路」」です。

次の記事は「サンディエゴ動物園のホッキョクグマ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。