洞爺湖遊覧ゴンドラ「サミット・キャビン」

| コメント(0)

今回の旅のテーマは
キャンピングカーで巡るミシュランな旅
ザ・ウインザーホテル洞爺で食事をしたからといってそのままホテルに泊まるわけではありません
(もっとも食事代が結構なお値段なので、宿泊料の高いウインザーホテルではなく割安なキャンプ場となっただけなんですが)
ホテルから見下ろすと下に望めるグリーンスティ洞爺オートキャンプにキャンピングカーを停め
レストランの食事とキャンプの双方を楽しもうと目論んでいました

といってもキャンプ場からホテルまでは山麓から山頂と結構な距離があります
ついでにお酒も飲みますので車では行けず行きはタクシーをキャンプ場に呼びホテルのある山頂まで走ってもらいました
帰りもホテルのドアマンにタクシーを呼んでもらえば済みますが、ミシェル・ブラスから見える洞爺湖の景色にとあるものが写っていました
それが「サミット・キャビン」
もともとスキー用のゴンドラを北海道洞爺湖サミット開催時にプレスの移動用にリニューアルして使用したもの

MichelBras37.jpg MichelBras36.jpg

ホテルはこのサミット・キャビンの山頂駅に隣接していますし
終点の山麓駅からグリーンスティ洞爺オートキャンプ場はさほど離れてはいません
ちなみに歩いて行けない距離では有りません

MichelBras38.jpg MichelBras41.jpg

山頂駅で片道分のキップ一人750円を買い
ゴンドラに乗り込みます
ちなみにホームページでは日帰り客は往復のみとなっていましたが、片道でも乗れました
このサミット・キャビンがなかなかの絶景を見せてくれました

しかもキャンプ場のある月浦地区はこのゴンドラの真下に位置します
よく見ると私のキャンピングカーが小さくまるでそこに向かうかのように見ることが出来ました

別段用がなくとも乗ってもいいかな~と思わせるゴンドラ
このサミット・キャビン結構お勧めです

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2013年5月29日 19:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「パンを買いに「ブーランジェリー・ラロス」へ」です。

次の記事は「16年ぶりのグリーンステイ洞爺オートキャンプ場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。